2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白内障・緑内障検査

コロナも爆発的に増えてるし、眼科受診はもう少し後にしようと思っていたのだけど 今日の夕飯の食材がなくて、どうせ外出するなら眼科に行くことにしました。 診てもらったら、白内障も緑内障も大丈夫でした。 白内障は、少しはあるけれど、問題ないですと。…

また腰痛

先週の土曜日にぎっくり腰みたいなことになって、良くなったから とりあえず小さなバラ鉢を1鉢だけ植え替えをしようと思い立ち 園芸の土25リットルを移動させたら下ろす時にピッキーンとまたやってしまいました。 やめておけばよかった(-。-; 先日、同級の友…

紅白梅の盆栽

オミクロン株も爆発的に増えてきて、また自粛な日々 毎日が本当につまらないです。 本当なら旅行に行ったり、美味しいものを食べ歩いたり自由にできる時なのに。 コロナが落ち着いたら、自分の身体が自由にならなくなってるとか いろいろ暗く考えてしまいま…

「野獣美女 コンシム」★★★★

ナムグン・ミン とミナのラブコメ。 ナムグン・ミンのキャラが「キム課長とソ理事」っぽかったです。 ミナはドラマでは、ほぼスッピンでおかっぱのカツラを被ってて 目は重たい一重まぶただし、この子がアイドル?って 調べたら、アイドルの時はお目目パッチ…

シミ治療 2回目 6日後

照射後のホクロのような黒い点々は取れてきました。 全体的に両頬のシミはかえって濃くなったような気がします。 強くやらないと消えなのよねーと独り言にように言ってたけど 次回はもっと強く照射するのかな。 もうすでに4万ぐらいかかってるけど、ちゃんと…

悔しい

昨日、ビデオデッキを買いました。 ビデオデッキ本体は問題ないのですが、リモコンがバカになってしまい操作が出来なくなってしましました。 リモコンを買い換えれば使えそうだけど、ビデオデッキも13年使ってるし テレビに合わせたデッキに買い換えることに…

ぎっくり腰?

昨日、小鳥の爪切りにペットショップに行った時に、お店の小鳥を見ようと 前かがみになったら、ピッキーンと腰に痛みが走りました。 家に帰って湿布を貼って安静にしていたけれど、夜お風呂に入って 髪を洗おうと前かがみになったら、また痛みが走って曲げて…

シミ治療 2回目 当日

2回目のIPLをしてきました。 今日は1回目より強く当てました。 感覚的にはあまり変わらなかったような・・・ 初回の時、IPLの前に何かを塗ってからやったように思うだけど 今日は、何も塗らずにやった気がします。忘れた?私の勘違いかな。 施術後は相変わ…

シミ治療 1回目 30日後

1回目のIPLをしてから30日が経ちました。 なーんも変わってないです。 1回目で劇的に変わることはないようだけど、こんなに変わらくて 今後効果が期待できるのかしら。 内服と併用しないとダメなのかな。トラネキサム酸はともかくシナールはもらおうかな。

恋愛ワードを入力してください~SEARCH WWW~

観終わりました。 3カップルの恋愛に関してはオチが想定できてしまいました。 主演カップルのイム・スジョン、チャン・ギヨンの展開にイライラで 早く観終えて次に行きたいと思ったほどだったけど ポータルサイトの競い合いは面白くて、オチも想定出来なかっ…

ヘアカラーの後

昨日、美容院でカラーをしました。 洗い流す時のシャンプーなんだけど、指が頭皮にあたってなくて オプションで炭酸シャワーをつけてもらったのだけど、炭酸で頭皮の薬剤が洗い流されるからなのか 頭皮までしっかり指をいれてくれないんです。 今日、自宅で…

グリーン ギャラリー ガーデンズへ

今日は「グリーン ギャラリー ガーデンズ」に行ってきました。 たしか年始のセールをしていたはず・・・ 終わってました(^^;) 前回、初めて食べて美味しかった「高尾 イタダキ」で「濃厚タンメン」を食べました。 スープが濃厚でおいしい。太麺なのも好きで…

夕方の庭です。 今日は仕事だったのだけど、帰ってきたら庭はこんなになってました。 もしかしたら雪が降るかもという予報だったけれど、こんなに降るとは思わなかったから、布のスニーカーで行ってしまいました(^^;) 帰り、ヘルメットのフェイスをしないと…

左の目の周りの奥が痛いのは何?

今日は仕事はお休みです。 昨日の夜あたりから左の目の周りが痛いです。 目の奥、眼球の周りというか瞼の皮膚も痛いです。 眼精疲労かな?前にもなったことあって、しばらくして治ったけど、頭も左側がうっすら痛いです。 首も肩も凝ってます。昨日は10日ぶ…

お正月

あけましておめでとうございます。 元旦は息子夫婦が「かに」を楽しみにやって来ました(^^) ここ数年、お正月はたくさん「かに」を食べる!ってことになってます。 まだどれぐらい注文すればいいのかも悩みます。 去年は「かに」だけで冷蔵庫がいっぱいにな…