2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当ならオリンピック

本当ならオリンピックで盛り上がってるんだろうな。 いつまでこのマスク生活が続くんだろう。 息子が結婚して出ていき、やっと自由に旅行したり好きなことが出来るというのにこの様。晩年に来てこの様。 ほんとC国が許せないよ。こんな状態なのに尖閣狙って…

漢方薬の変更 六君子湯

今日は1ヶ月半ぶりに漢方をもらいに行ってきました。 最近、特に午前中何度かお腹がゴロゴロしてトイレに行くことが多いです。 胃も酷い痛みにはならないけど痛くなりそうな重たさがあることを伝えました。 今まで飲んでいた加味逍遙散の長期服用の副作用も…

横浜ベイサイドマリーナ

リニューアルオープンもコロナで延びて、なかなか行けなかったけれど 夫のゴルフが中止になったので、横浜ベイサイドマリーナに行ってきました。 以前よりたいぶ回りやすくなった印象。お店は増えたようだけれど 木更津や御殿場に比べるとアウトレットと比べ…

サンガプ屋台 ★★★★

ウェブ漫画原作のファンタジードラマ。 ファン・ジョンウム、ユク・ソンジェ、チェ・ウォニョンがメインキャスト。 3人とも好きな俳優だし、ファン・ジョンウムのコメディはハズレがないですね。 500年前に犯した罰をこの世の人々の悩みを10万件解決すること…

新しいテレビ

新しいテレビが来ました~狭い部屋に大きなテレビ! 地デジになってからのテレビはまだまだ使えるけれど、たまに縦に線が入ることがあって そろそろ寿命かなと思ってたんですが、エアコンも24年ぐらい使ってて まだ使えるけど電気代もかかるし、冬場の石油フ…

THE KING ★★

いったん観るのをやめてたザ•キング観終わりました。 パラレルワールドのストーリーは辻褄が合わせるのが難しいですね。 たまにしか出てこない名前だと大韓帝国の方の人なのか大韓民国の方の人なのか ごちゃごちゃになってしまいます。 それに6話の内容が一…

息子が帰って来ました

久しぶりに息子が帰って来ました。 お嫁ちゃんが明日実家に帰るというので、暇だから帰ろうかなと連絡がありました。 いつも帰ってくると「レバニラ定食」を食べに行きます。 その後、雑貨屋さんに行って自宅へ帰るパターンが定着してます。 今は「大人のレ…