2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名無しのバラ

我が家のバラ、開花第一号です。このバラは、もう10年以上も前になるけど 夫が職場のパーティーで飾り付けてあった花を 持ち帰ってきて挿し木にしました。今年は例年以上に花びらが多く 大きな花を咲かせてくれました。 こちらは蕾。濃厚なバニラアイスの…

PC

入院していたPCが昨日戻ってきて、富士通仕事早っ!と思ったら また調子が悪いです。初っ端iTunesを立ち上げたらバージョンUPのお知らせメッセージが出ていたのでいつもどおりの手順で・・・最後「再起動が必要です」ってメッセージ出るでしょ?自動でシャッ…

どこかにお出かけしたいな。渋滞にはまるかな?でも午後から息子の大学の友達が、ギター教わりに来るっていうし…やかましいから渋滞覚悟で出かけよう~

アンブリッジローズ

アブリコット色が見えてきたアンブリッジローズの蕾です。いよいよシーズン到来ですo(^-^)o やっと晴れました。夫はゴルフで居ないし PCも結局修理に出すことになったのでヒマ(-.-;)また横浜にでも行って来ようかな。それにしても、この時期デジカメの画像…

PCの故障

一昨日からPCの調子が悪く、突然マウスポインターが無くなってしまう現象が…本体パッドもキーも動かず、強制終了するしかなくそれでも起動させれば使えていたんだけど、昨日はとうとう起動しなくなってしまいました。サポートじゃ解決しないかな?たぶん修…

オキザリス

オキザリス。巻き方が、閉じた傘みたい 新ドラマを観てます。「素直になれなくて」の瑛太が カッコいいです。

息子 耳鳴り

私のことじゃないんだけど・・・昨日、息子が軽音サークルの見学に行ってギターだけが爆音だったらしく、耳鳴りがいまだに止まないらしいのです。ネットで調べたら、ライブの後などの耳鳴りはめずらしくないみたいだけど続く場合は早めにお医者に行かないと…

美容院 不満

美容院、行ってきました。 ぜんぜんリラグゼーションになりませんでした。 予約して行ったのにもかかわらず20分待たされ、シャンプーした後も20分待たされカットして15分待たされ・・・もうイライラですよ~ どの人も予約なんだし、どんな施術をするの…

イブピアッチェ

b イブピアッチェの蕾です。カワイイ やっと雨が上がりました~今日は快晴です。陽射しが明るくて気持ちも晴れます。 今日はオフだから、なおさらかな。これから美容院に行ってきま~す。

リッピア

レンガの間に蔓延るリッピア。 どんどん広がってます。 月・火の2連勤はキツイ(>_<) でも明日から5連休です。うれひ~ 新ドラマもビデオに撮りだめたまま全然観てないから この休みで観なくっちゃね。楽しみだわぁ

名無しのバラ

あともう少しで咲きますね。 少し前は、硬いまんまるのつぼみだったのに。 今日は息子の部屋のPCデスクを片づけ 学習机の上に設置しました。だって、学習机の上がゴミの山に なってるんですもの。だったら学習机をPCデスクにしちゃえばいいのよ。 どうせ勉強…

ピエール ド ロンサール

ピエールのアーチを撤去して早2シーズン目を 迎えようとしていますがやっぱりこのバラは外せなくて またお迎えしてしまいました。花数に期待はできないけど 今度は鉢でコンパクトに仕立てるつもりです。 蕾も上がってきていて、もうじき またあの姿に会えま…

不明の花

花の名前は、わかりません。 玄関ポーチにある寄せ植えの中の子です。 今日は寒すぎますって! 雪が降ってもおかしくないような冷え込み方です。雨の日の仕事帰り、降りが酷くないときは 駅から家まで歩くのだけど今日は寒過ぎて歩く気がしませんでした。 も…

ラベンダー

ラベンダーの蕾です。ギザギザ葉っぱのデンタータ種です。 夏に強いラベンダーですね。本当はちまちまとした花のイングリッシュ ラベンダーや富良野ラベンダーを庭に迎えたいけど もっと北じゃないとダメみたい。何度か挑戦してみたけど、このデンタータ種が…

美白

これ、買いました 以前は皮膚科でビタミン剤や美白薬などを 処方してもらっていたのだけど 心臓が痛くなりそう・・・って 症状がたまにあるのでやめました。 というのも皮膚科で処方してくれる トランサミンっていう美白に効く薬はもとは白血病などの止血薬…

名無しのバラ

名無しのバラ。もう萼が開いてきてます。この子が開花一番乗りかなぁ 今日またガーデンセンターに行ってきました。そこで息子が生後2カ月から4歳まで お世話になった保育園で仲良くしていた人に 会ってビックリ~毎年年賀状で近況は報告しあっていたけれど…

舌の根の乾かぬうち

昨日のスカート、まだありましたo(^-^)o ついでに家族でランチ。ダイエットを決意したぱかりなのにバイキング…しかも中華f^_^;

バコパ

今日はポカポカ暖かい日でしたね。 ブリキのバケツに植えたバコパです。 今日は夫が休日出勤だったので バイクで南町田のOUTLETグランベリーモールへ行ってきました。すごく可愛いスカートがあったんだけど着る機会がないので、やめちゃった。家に帰ってきて…

体重増

年明けてから3キロも太ってしまいました。ついにボーダーを超え・・・ヤバイ。絶対数値上がってると思います。わかっちゃいるのに、今日もハーゲンダッツ食べてしまったし。自己嫌悪です。あと1か月で3キロ落とさねば。来月6か月ぶりの検査があります(>_…

息子、泊まり

今日は息子が大学のオリエンテーションのため1泊で出かけました。朝、突然の腹痛でバタバタと大変でしたが、どうにか行ってくれました。仕事も休みだったので、久しぶりに家にのんびりしました。

プレート フック

昨日ガーデンショップで購入した プレート フック2個(上)です。ガラス玉を自由に曲がるワイヤーで 巻いてあるので好きなところに括ったり 引っかけたりできます。本当は丸いビー玉の方が色も形も可愛くて 良かったんだけど丸いビー玉なら手に入れるのも …

続々と春

ムスカリ。 去年よりプツプツの数が少ない気がします(^^; スノーフレーク こちらの花が少なくなってます(>_<)球根にも寿命ってあるのかな・・・ 今日はどんよりとした曇り空。 日曜日にこういう天気は気が滅入りますね。今日は何をして過ごそう。

車中お花見

桜のドームを通り抜けてきました。 雲が多くて桜色もあまり映えませんね~残念(^-^; 今日は久しぶりにガーデングッズ屋さんを 覗きに行って近くの花農家で アルンウィックキャッスルを買ってきました。 アルンは、あまり枝ぶりが大きくならないのでコンパク…

何ていう花ですか?

以前花壇に植えてあった花なんだけど・・・種が飛んだのかな?煉瓦の間から出てきました。 やっと週末です。解放感だわぁ╲(。◕‿◕。)╱明日は草むしりDayです。久しぶりにお気に入りのガーデンショップに 行ってこようと思います。近くにバラ苗を格安で販売して…

ストラップ コレクション

カワイイでしょ~ソフトバンク携帯のジェリービーンズもおります。 明日は雨みたいです。仕事日だぁ(ーー;) バイク使えないと帰り遅くなるんですよね。週末なのが救いです。慌てて夕食の支度することもないですしね。晩酌に焼き鳥でも買って帰ろう~ バイクじ…

八重桜?

近所で見つけた春。すごい風ですね~家が揺れてます。壊れそう~ ウチのLANケーブルが受信できなくなっていたのを 知らずにiPhoneで遊んでました。ほとんど3G回線は使わず、wi-Fiで利用していたから毎月2千円台で済んでいたのに・・・今月は6千円台だわ(>_…