2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉ランチ

掃除の合間に焼肉ランチに行ってきました。 コロナ禍になる前に行ったきりだったので、2年ぶりぐらいかもしれません。 前はランチメニューに、ビビンバとカルビ焼肉のセットがあったのに なくなってタノが残念でした。 セットなので薄くて雑な肉だけど、焼き…

シミ治療1回目 14日後

1回目のIPLを施術してから、ちょうど14日経ちました。 数日後の方がちょっと白く抜けている箇所ができてきてるかな?と見えたけど 思い過ごしだったようで、あらためて見てみると施術前と変わっていないようです。 ターンオーバーは28日、高齢になればなるほ…

木更津アウトレットへ

今日はお正月に息子とお嫁ちゃんが来るので何かプレゼントをと木更津アウトレットに行ってきました。 身内なのでアウトレットで買ったものあげてもいいかな。 息子にはベルト、お嫁ちゃんにはkate spadeのミニウォレットを買いました。 そしたらkate spadeで…

久しぶりに

今日は1人でグランベリーパークに行ってきました。 お正月に息子夫婦が来た時に渡す品物をさがしに行ったのだけど 特にこれという物が見つかリませんでした。 「PAIN PATI」でお昼に食べるパン、明日の朝食のパン、ワインに合うパンを買って 2000円も使って…

シミ治療 1回目 8日後

黒いホクロのような点々が取れてきました。 元々状態が良かったところは良くなったような気はするけど 特にシミは変化はないかも。これからまだ変化あるのかしら?

皮膚科へ

今日は販売期限が25日までの割引チケットを買いに皮膚科に行ってきました。 前回は大雨で折りたたみ傘も邪魔だったし、ショップに入るのも面倒だったから施術後は寄り道せずに帰ったのだけど 今日はブラブラするつもりで出かけて行ったのに、元町は月曜休み…

シミ治療 1回目 4日後

1回目施術から4日目。 残念ながら、特に変わってないような・・・ 濃いホクロのような点々はまだ取れないし、シミも変化ないです。 もう少し経ったら少しは変化があるのかな? 施術前の診察の時にレチノイン酸と保湿薬を処方されたのだけど レチノイン酸を先…

シミ治療 1回目

今日はIPLの予約をしてあったのだけど、あいにくの悪天候で行くのが大変でした。 IPLは思ったより痛かったけど、所要時間が短くて直ぐに終わってイオン導入に移りました。 かなり前に何回かピーリングとイオン導入のセットをした時は クリームを塗ってマッサ…

息子とランチ

息子がかかりつけのクリニックの診察後に美容院を予約していると言うので 一緒にランチをすることになりました。 そして、いつもの中華屋さんへ。 3人とも馬鹿の一つ覚えのように、ここでは「レバニラ定食 」を食べます。 その後、いつもの雑貨屋さんを見て…

血糖値 下がった

今日はクリニックの日。HbA1cは前回より0.2下がってました。 HbA1c 6.3 次の診察の間にお正月休みがあるので、たぶん上がってしまうかな。気をつけなきゃ。 診察の日はクリニックのそばのLAWSONでスイーツを買ってます。 今日は「和パフェ白玉きなこ」という…

ヒメシャラ強剪定

姫シャラの木を半分ぐらい切り詰めました。 お向かいの人が、うちの落ち葉をたびたび履いていて申し訳なく思っていたので 紅葉も綺麗というほど赤くはならないし、ちょっと不格好になってしまうけれど 思い切って切ることにしました。 この木は24年ぐらいに…

夫が作ったスワッグ

10月の半ば過ぎにオザキフラワーパークに行った時に夫がキングプロテアの生花を1輪買って「誕生日プレゼント」と言ってくれました。 誕生日は2週間も先だったんですけどね。 それをドライフラワーにしてたのをきっかけに、スワッグ作りが始まりました。 出来…

オザキフラワーパークへ

「ギョリュウバイ」のスタンダードが欲しくて、オザキフラワーパークに行ってきました。 でも赤味の入った白花の一重のものしかありませんでした。 本当は八重の桃色か赤色のスタンダードが欲しかったので残念です。 でもまん丸で可愛いから買うことにしまし…

シミ治療始めます

頬のシミの治療をすることにしました。 マスクしてる時は見えないけど、外した時にメイクが取れてしまってシミが丸見えになってます。 鏡を見ると「おばさん」ではなく「おばあさん」がいるのに驚くこの頃です。 何年前か忘れたけど、かなり前、カネボウの店…