シミ治療始めます

頬のシミの治療をすることにしました。

マスクしてる時は見えないけど、外した時にメイクが取れてしまってシミが丸見えになってます。

鏡を見ると「おばさん」ではなく「おばあさん」がいるのに驚くこの頃です。

 

何年前か忘れたけど、かなり前、カネボウの店舗で化粧水をつける時にクルクル回しながら

皮膚の汚れを取るザラザラしたコットンを勧められ

タッチアップの時に習ったとおり、クルクルすること数日、クルクルの時間が時間が長過ぎたのか

頬が擦り傷のようにヒリヒリして赤くなり

その後に色素沈着し始めて、慌てて皮膚科を受診しました。

地元の皮膚科から紹介されたのが今日行った皮膚科なんだけど

イオン導入を何回か受けたけど、効果が感じられなかったので止めてしまいました。

あのまま続けていたら、今違っていたのかな・・・どうだろ。

 

今日の診察では血管の拡張と加齢によるシミと言われました。

血管の拡張で赤くなっているのもあると思うけど

明らかに茶色く色素沈着している広範囲のシミのことは特に言われませんでした。

レザーでペロンと取る覚悟で行ったのだけど「IPL」というものを勧められました。

老人性のシミだけではなく頬に広範囲の赤み、くすみがあるので

そこをどうにかしてから、残った濃いシミをやった方がいいということなのかも。

初回は割引があるので「頬のみIPL+イオン導入」にしました。

あとレチノイン酸と保湿クリームを処方されました。3日に1度塗るとのことです。

コロナの6波が来そうだから早くに始めて、とりあえず4回終えてしまいたいのだけど

2週間後から開始することになりました。

 

横浜も久しぶりです。息子の結婚式の時に乗り換えで通っただけで

ブラブラしたのは2年以上前になります。

 

高島屋とSOGOでノルディカニッセを見たけれど「星に願いを」シリーズのサンタさんはありませんでした。

ノルディカニッセって、よく見ると作りが雑なんですよね。

やっぱり国産のクオリティが高いのがよくわかります。

 

連絡通路にある浅野屋で「軽井沢焼きリンゴぱん」2切れ入りを買いました。

210円って書いてあったから。レジで489円と言われ、あれ?となったけど

よく見たら袋に値段が書いてありました。

会計後、ワゴンのポップをよく見たら100g 210円って書いてありました。

各袋の裏に価格シールが貼ってあるのだから、100g 210円ポップ要りますか?って。

焼きりんごパンはとても美味しかったです。

でも糖尿病にはダメなやつです(^_^;)