2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フェデネージュ

挿し木のフェデネージュを庭に出しました。11月に挿し木をして約6ヶ月、長かったです。朝晩まだ冷えるから、ちょっと心配なんだけど今の陽射しに十分当てたいから思い切って庭デビューです。 今日も風が冷たかったですね。仕事は休みだったんだけど買い物…

キャラメルアンティーク

キャラメルアンティークの蕾です。 蕾、まんまる~~カワイイ。ピンクのラインが入ってます。 朝晩冷え込むからでしょうか(・・? 今日は朝から1日雨でした。こんな日はウォーキングにも行けません。夏場のウォーキングもちょっと無理だし、エアロバイクを…

チェリーセージ

チェリーセージ レッドです。他のカラーのチェリーセージはまだ蕾だけど いつも赤色がいちばん先に咲き出します。 明日は仕事お休みだぁ~今日仕事してて吐き気がしてきました。電話での問い合わせが、次から次ときて、調べる間もなく次の電話という感じです…

昨日、みなとみらいに行って来ました。横浜港150年のイベントがあったのもあって身動き取れないほどの人、人、人でした。 赤レンガパークの広場 「Flower Garden」が作ってありました。この丸いのは、すごく可愛かったです。 「ラ・マシン」って、知って…

検査の結果

糖尿病宣告されて1週間後の血液検査の結果を聞きに病院に行きました。あの時は、まだ糖尿病だなんて知らなかったのであんパン食べたあとの血糖値なので、案の定・・・ 血糖値 210HbA1c 7.7尿タンパク ± 血糖値、高け~~(^^;)減量できてるので、とり…

タイルの隙間

タイルの隙間に蔓延ったグレコマや 雑草が蔓延ってきました。 やっと週末ですよ~今日は1日後方事務でした。窓口じゃないので、精神的にはラクだったかも。でも電話がしょっちゅうかかってきて本来しなきゃいけない仕事がまったく進みませんでした。 常に追…

ネメシア

ネメシア ムラサキです。 こぼれ種から、たくさん出てきました。ムラサキとピンク、あんまり色味に差がないですね(^^;) 明日は仕事です。行きたくないなぁ。 お客さんたち、キレるんだろうな(><)ワタシのような仕事のわからない人が窓口にでるって、どう…

クリスマスローズ

クリスマスローズです。 ちょっと緑色がかった白色です。 今日は仕事が休みだったので、1日のんびり過ごしました。今までは昼食後にポテチ1袋を食べてしまったりしたけど 今は3食だけ。しかも超少量です。間食いっさい無しですよん(^^;)食べられないって…

ちゅーりっぷ

春本番。庭に出ると花の香りがします。バラ達もグングン伸びて蕾を持ってきました。明日、関東は1日雨みたいですね。せっかくのチューリップが終っちゃう(><) 今日は朝から短気なサラリーマンに 怒鳴られました。待ち時間が長くて、どの人もみんな不機…

健康診断の結果

3月末に夫の職場の家族検診を何気なく受けたんですがその結果を今日聞きに行ってきました。なんと、糖尿病ですって(>_<) 血糖値 180(正常最高値109)HbA1C 7.7(正常最高値5.8) 食事を管理して運動もしなくちゃいけないダメみたいお酒はやめ…

ラナンキュラス

色鮮やかなラナンキュラスが咲きました。球根が充実してないのか花びらの数が少ないです。 週末ですね~たった2日しか働いてないのにクタクタです。土日のありがたみがわかるわぁ。 もう職場はパニック状態。窓口にきたお客は怒りっぱなしです。お昼休憩が…

バコパ

ムラサキ色のバコパです。 ちまちま小花がカワイイです。ここのところ、めっきり春っぽくなって きましたね。ちょっと動くと汗むほどです。 昨夜は眠くなったので早めに布団に入ったんですが、息子の部屋の物音で目が覚めてしまい それから眠れなくなってし…

今日は横浜・山下公園傍のとある施設で 研修がありました。みなとみらい線の日本大通駅下車。ここまで電車で来れるのが不思議。車じゃないと行き難いところだったから。皐月晴れの気持ちのいい陽気だったので少し早めに出て山下公園まで行ってみました。 山…

ちゅーりっぷ

赤紫色のチューリップです。 明日は研修です。面倒だなぁ(´ヘ`;)山下公園の方まで行くんです。あ~面倒。 爺さんが居た頃は仕事したくて仕方なかったけど最近、就職活動疲れなのか働かなくっちゃというプレッシャーなのか追い詰められてる感があるんです…

球根 コワニー

コワニーの小花が開いてきました。今年は球根が充実してきたのか たくさんの花が上がってきてますうれしい(^^ )

花散策

瀬谷の海軍道路の桜並木。 みごとなドームができてます。 伊勢原の柴桜。 まだ3~5分咲きでした(^^;)ちょっと早かったみたいです。 見頃は来週ぐらいでしょうか。 GALLUP 厚木ショールームです。ショールームと言っても倉庫だけど 掘り出し物がたくさん見…

ムスカリ

ムスカリがやっと出てきました。今年はクロッカスが出てこないです。葉っぱだけ、あちこちから出てきてるけど たぶん花は咲かないかと。 朝からビックリ。水嶋ヒロと絢香が結婚ですって。

スノーフレーク

今年は球根たちが遅いです。4月に入ってやっと咲き出しました。 そういえば、玉木宏主演の「MW-ムウ-」の主題歌をflumpoolがやるんですって~デビューからauのタイアップが付きドラマの主題歌とか大きな仕事ばかりですね。 力のある事務所だと違うのかな?