2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身体の備忘録 胃カメラ

経過観察のため、胃カメラの検査をK病院でしてきた。前回、胃カメラでのピロリ菌の検査をしてもらったけどいるともいないともという結果で次回もう一度するようにとのこと今回は血液検査で診ることにした。 今日の胃カメラの時、内科の医師の立ち合い「ピロ…

庭の住人 カマキリ

久しぶりに大きなカマキリが出現。以前は普通に見かけてたのに庭の消毒を マメにするようになってから見かけなくなっていたんですが これは、どこかから来たのかな?カマキリは植物に悪さしないから、いい虫ですね。

実父方のお墓参り

父方の墓参り。久しぶりに行ってきました。実父と祖母が亡くなって こちらの一族との縁は事実上切れてるのですがたまにお墓参りには行ってます。仏さんが増えてました。 伯父(父の兄)が亡くなってました。伯父の長男(従弟)は先に亡くなってるし・・・本家…

Hello ! GIORNO

はじめてのHONDA車です。本当はブラウンが欲しかったんですが 工場が熊本で震災のために入荷が だいぶ遅れているそうです。他店を探せばあったのかもしれませんが あまり遠くても何かの時に不便ですもんね。 ブラックは単体で見るにはいいと思うけど男っぽい…

Bye Bye ! Vino

「クラシック ビーノ」 このバイクとは今日で、さよなら。 今のビーノにはないクラシック感があるんですよね。今のは可愛いけど、オモチャみたいなんです。こっちの方がメーターもスイッチもフックも 質感がよかったんだよね。まだ乗れないこともないんだけ…

千葉 館山

千葉 館山へ。美味い海鮮を食べにドライブ。 ここの道の駅いいですよ~野菜やお味噌や漬物、パンやお菓子 お土産、食事もできます。 青唐辛子を買いました。 これで忍野の辛子味噌をまねて作ってみよう~ お昼はインター下りたところ直ぐにある「ばんごや本…