2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーミングセール

アド街で紹介されてた中華街の「龍鳳酒家の蟹あんかけ炒飯」が すごく美味しそうだったので、元町のチャーミングセールに合わせて行ってきました。 が・・・先着30名でおしまいらしく食べ損なってしまったので 「東光飯店 東光炒飯」を食べることにしました。 …

備忘録 大腸ポリープの結果

一昨日、1月に受けた大腸ポリープの結果を聞きに行ってきた。 結果は「良性」 担当医曰く「最初の内視鏡の時は一部癌化してるかなと思ったんですが 癌ではありませんでした。あのままほおっておいたら癌になってたかもしれません。いいタイミングで取ること…

キルミーヒールミー

職場の同僚に薦められて「キルミーヒールミー」という韓流ドラマを観てます。 主人公が多重人格のストーリーなんだけど、他人格がコミカルで笑えます。 薦められる前にあらすじを読んだら多重人格の話だったので敬遠していたのだけど 主人公の「チソン」が良…

歯科 外科的処置 2回目

今日は右上奥歯2本を歯肉切開して歯石を取った。 これでどれぐらい持つのか・・・ 白い歯にしたいけど、5年ぐらいしか持たないのに高額費をかけるのはどうなんだろう。 銀歯ばかりになっても、婆さん丸出しだし(-。-;

福 一周忌

福が亡くなって今日で1年が経ちました。 昨年の今日は前の晩から朝まで雪が降っていて、私は雪のなか仕事に行来ました。 朝、普通にご飯を食べて小松菜も食べて、いつも通りだったのに。 仕事から帰宅したら亡くなってました。 福のお家のヒーターは小さくて…

ミニ財布 ルイヴィトン

最近、お財布は小さな物が流行ってますね。 以前はある程度高額な買い物以外は現金で買い物してたけど 今はコンビニなどで数百円の買い物でもクレジットカードや○○payなどで支払うようになってきてるし 10月の消費税引き上げからは小売店でもキャッシュレス…