2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒咲きスイセン

寒咲きスイセンの蕾が上がってきました。何年も放置してるけど、めっきり蕾の数が 減ってきてしまいました。球根の寿命ですかね。 先日母が退院したので、入院証明を取りに築地まで行ってきました。お寿司ランチでもと思ったけど、市場で一人で食べる勇気が…

夕食はカキフライ

今夜の夕食は久しぶりに牡蠣フライにしました。なのに、夫が寒気、頭痛。熱は今のところ微熱だけどこれからどうだろう? インフルエンザじゃなきゃいいけど(-。-; ところで、明朝は銀世界かも~って 天気予報で言ってます。 困りますね(。>0<。)

初雪

初雪が降りました~ しかもこんなにたくさん。ニゲラがたくさん出てきてたのに 大丈夫かな。

築地

入院中の母を見舞って、築地でランチしました。 お手ごろ価格な丼をいただきました。今日は半分ぐらいのお店のシャッターが 閉まっていて、今まで平日か土曜に行っていたので 気づかなかったのですが 日曜日って場内だけじゃなく 場外もお休みのところ多いん…

築地市場

母が入院している病院からです。 右奥にレインボーブリッジが見えます。退院したら、もう2度とここから この景色を見ることがないことを願います。 新橋から京浜東北線下りを乗ったつもりでふとホームの駅名を見ると・・・ 新宿・・・w(゚o゚)wえーーー慌てて…

7鉢 2地植

あけまして おめでとうございます 私のお正月休みも今日でおしまいです。 明日から仕事です(。>0<。) 今日はバラの植え替えをしました。いつもなら年が明ける前にするのですが、お天気に邪魔されたりで今日になってしまいました。 もう新芽が出てました(^_^;)…