2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸内視鏡検査の結果

9日にポリープ1つを取ったのだけど、結果は良性のものだった。 よかったぁ。 次は1~2年後、2年後でいいかな。と医師に言われたけれど 2年後で大丈夫なんだろうか?心配だから間をとって1年半後ぐらいに受けよう。 最近、韓流ドラマ熱も一時ほどでは…

特定検診&腹部超音波検査

今日は特定検診を受けてきた。 身長、体重、血圧、血液検査(定期診察でやってる)はやらなくてもいいんだけど 腹部超音波の経過観察はしなくちゃ。 前回、肝臓嚢胞が見つかった。 聞くと嚢胞は特に問題はないのだけど、他の疾病があっての嚢胞の場合もある…

大腸内視鏡

2年4カ月ぶりに大腸内視鏡検査をした。 前回何もなかったので、次回は2~3年後にと言われたけれど 仕事を増やそうと思って早めに受けた(結局増やせなかったけど) 2mmのポリープを1個取った。早めに受けてよかったよ。 夫も5年後ぐらいに受ければ…

伯母の葬儀

夏に伯父が亡くなり、今度は伯母が亡くなった。 今回はお通夜は行わす1日で執り行うとのことで日帰りで行ってきた。 朝5時に出発して、21時に帰宅した。 伯母は認知症でずっと施設と病院にいたから、もう何年も会ってなかったけど 私より背もあって大柄…