2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュード・ジ・オブスキュア

先日撮り溜めておいた置いたジュードです。こちらも花付がわるくなってきました。 我が家の薔薇、老齢ばかりになってきました。 コロコロしてかわいい花姿なんですけど すぐに散ってしまうのが欠点かな。

ホットリップス

チェリーセージ ホットリップスです。気温で赤白の割合が変わります。真っ白だったり、真っ赤だったり とっても不思議(^^)

チャールズ レニー マッキントッシュ

チャールズ レニー マッキントッシュです。今年は、たくさん咲きました。 株が充実してきたのかな 。

HTC J ISW13HT レビュー

一昨日「HTC J ISW13HT」を 購入しました。docomoからのMNPで 5250円でした<安い! 発売日初日でこの価格アリです? もう快適です~サクサクです。 それにdocomoのSPモードメールの使い勝手と比べて auメールアプリの出来の良さストレスがありません。 …

グロッシーボックス

数ヶ月前に申し込んだ「グロッシーボックス」の順番がやっと回ってきて購入できました。 落ち着いたピンク色のハードタイプの箱に 同色のリボン、かわいい♪ 有名コスメのサンプルや現品が 入ってるようです。使わないものもあると思うけど 開ける時のワクワ…

ニゲラ

ニゲラたくさん咲きました~色とりどりでカワイイ♪ この時期の雨は勘弁してほしいです(T.T) せっかく綺麗に咲いているのに台無しです。

シャルロット

ERシャルロットです。1輪だけ~。 こちらもかなりの古株で そろそろ寿命なのかな(。>0<。) 今日1日仕事を頑張ったら、明日はお楽しみのスマホ買い替え日(^▽^)/昨日仕事帰りにショップで、いつも自分が使っているイヤホンで音を聞かせてもらったんだけど…

金環日食

2012/5/21 (Mon)AM7:34朝、6時に起きたら雨(--;) ZIP観てたらスカイツリーや 日テレ周辺では見えたようです。うちの方は雨は上がっていたけれど 厚い雲がかかってました。ピーク時間をだいぶ過ぎてから 明るくなってきました(--;)専用グラス用意して楽しみ…

アンブリッジローズ

ER アンブリッジローズです。今年は花付きが悪くて3輪しか 咲きませんでした。もう何年ものかな・・・ かなりの古株です。 チュウレン蜂を見かけたので 消毒開始ですね。これからは害虫との闘いです。

ガーデンセンターに子牛

ガーデンセンターに行ったら子牛がいました。小さな子達が頭を撫でていました。きっと春に生まれた子ですね。カワイイ♪

ニゲラ 3種

ニゲラ、3色です。花壇、地面、タイルの目地 あちこちから出てます。虫もつきにくいし、可愛いし 大好きな花です。 今日は雨だったので電車で仕事に行きました。ついでに3駅先のCDショップまで行ってきました。 「NICO パック 」をフラゲです!

桃色昼咲き月見草

カワイイ♪ 今年もたくさん咲きました。道端の雑草だった子を 1輪だけ引っこ抜いて植えたら こんなに増えたんです。芝の中でもどこでもからでも 出てきて繁殖力旺盛です。 明日から4連勤(。>0<。)3 2連勤でもキツイのに4連勤(。>0<。)間に休みを入れて欲…

母の日

息子から母の日にもらった物バイト先から買ってきたようです。 しかも5%OFFのやつ(。v_v。) 去年は鉢植えのカーネーションだったんですが 今年はずいぶん手抜きです(。v_v。)たしかに、この2つは私が好んで よく食べているものなんですがトータルで300円でお…

デルフィニウム

ちょっと切れてしまってるけど デルフィニュウムです。チェリーセージに埋もれちゃってます。 今日は五月晴れ~ とっても気持ちのいい1日でした。たった1日で植物の成長がすごいです。 雑草もあっという間に伸びてしまいます。

ER ミランダ

挿し木のミランダです。 4年目(5年目?)ぐらいかな。ぜんぜん株が大きくならなくて 今年も1つしか咲きませんでした(。>0<。)一度瀕死の状態になってからの復活です。 そうそうflumpool、新曲が7月に出るそう。 初回盤のDVDが楽しみです♪来週はNICO Tou…

ニゲラ

ニゲラが咲き出しました。 まだポツポツだけど 今年は例年よりたくさん出てきました。全部咲いたらきれいでしょうね。 今日は雨だと思って電車で出勤。 仕事を終え、買い物をして帰宅しても降らず(≧ヘ≦)バイクで行けばよかったです。

シラン

シランです。ピンボケですね(^_^;) 今日お休みの予定の人が 出勤できるということで 私が休みになったので美容院に行ってきました。カラーをしたんですが 地肌が痒い。荒れてしまったのかな。抜け毛の原因にならなきゃいいけど(>_<;)

ER ジュリエット

ジュリエット開花~~カワイイ~でも残念なことに 匂いがほとんどありません。これからの1ヶ月がもっとも 庭が美しい時季です(ᴖ ᴑ ᴖ) 楽しみです♪

メダカ

メダカというだけあって目がデカイです。 職場の人に分けてもらいました。ホーローの洗面器に入れて玄関ポーチに 置いてあるのですが一緒に入れてあったタニシが脱走してしまうし 洗面器はマズイですか? これから暑くなると、お湯になってしまいそうですね(…

リッピア

今日は朝から1日雨ですね~ 昨日の庭です。 タイルの隙間に蔓延ったリッピア。こんなにいい感じなのに そのうちモグラが掘り上げるんです(-_-#) そうそう、NICO Touches the Walls週末のCDTVに出演です(^o^)v

コワニー

小花の数が少ないです。 球形になって咲くはずなのにパラパラ 今日は仕事だったんだけど 連休の間だから暇だと思ってたら どんでもないたくさんお客さん来ました。 明日から5連休です。わーい(ᴖ ᴑ ᴖ)