2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フェデネージュ 挿し木

市川バラ園さんのフェデネージュを挿し木にしました。 挿し木の方法は「団子」。赤玉を砕いて団子を作りそこに挿して団子をバーミュキュライトに埋めるの。うまく根が出てくるといいな。

ジェームスギャルウェイ

お手入れ不足のジェームス・ギャルウェイが1つだけ咲いてくれました。このバラは開きかけが美しいですね。中央が濃いピンクで巻きはないけど フリフリしてて可愛いです。 今日はハローワークに行ってきました。なかなか仕事は見つかりませんね(^^;)医療事務…

サルビア・アズレア・メキシカナ

チェリーセージのように年間を通して 繰り返し咲かないけどそれだけに目を惹きます。いつも夏場に徒長し過ぎて邪魔になり 我慢できずに切ってしまうから 花が少なくなってしまいます。大株になった紅白のホットリップスの株の間から咲いているので、かなり目…

ブルースター

ブルースターの水色が大好き。 喉が痛いです。息子が昨日今日と風邪で 学校休んでるのでうつったかな(-"-;) 困るんだよなぁ~忙しいんです、ワタシ。今、寝込むわけにはいかないんです。息子ったら学校休んだくせして がんがんギター弾いてます。うるさいで…

多肉植物

この多肉植物は繁殖力旺盛。プランターは高さのあるスタンドの上に 置いてあるんですが、ちょっと離れた地面の あちこちから出てきてます。種が飛ぶのかな(・o・)?でも種見たことないな。 今日で3連休もおしまいですね。明日からしばらくの間とっても忙し…

イヤープレート

古びて味が出てきました。3~4年コレクションしてきたイヤープレートも 前回で止めてしまいました。庭も狭いし飾り場に困ってきたから。で、壁面のラックの中に置き去り(^^;) 明日から3連休。これといって出かける予定はないけどダンナと近くの焼き鳥屋に…

タイルの隙間

敷き詰めたピンク色のタイルの隙間に蔓延った雑草。けして隙間から,はみ出すことなく広がってます。葉っぱも蓮みたいに丸くてカワイイ形なんですよ。でも残念なことに冬には消えてしまいます。

冬の花苗

久しぶりに花苗を買いました。お花屋さんに行くのが少し早かったかしらん。 パンジー・ビオラはまだカラーが十分出揃って ないようです。エメラルドセージを買ってみました。セージばっかになっちゃった(^^;)

まさかの電源落ち

今日は朝7時からUVERworldのDVDのエンコードを開始しました。20時間以上かかります。あーあ。やっと6時間経過した矢先、PCの電源が落ちてるではありませんかっ(T_T)なんで?またはじめからやり直しです~終わるの明日の午前10時ぐらいかな(-_-#)ウィルスソフ…