2013-01-01から1年間の記事一覧

モダンヤキ

今日は実父の墓参りに川崎まで。 ラゾーナ川崎B1でオムそばを食べました。なんていうお店だったかな?・・・いろんな名店が入店していて 夫は「やまや」の定食を食べました。こってりソース。た美味しかったです。

イヤホン ピアス

機種変時に付けたs-view coverですが 蓋が浮いてしまってテーブルに伏せて置く始末。 カメラを使う時も使い勝手がよくなかったので透明の裏だけのカバーに変えました。 あまりにも味気ないからステンレスで 編んだリボンのイヤホン ピアスを付けました。 リ…

宿根ネメシア

こぼれ種でネメシアが たくさん出てきました。めずらしく紫色も出てきました。 そろそろバラの植え替えもしないと。それと大掃除も(~ヘ~;)

鎌倉散策

今日も車を使わずに歩いてきました。 2度目の鎌倉散策です。 まずは腹ごしらえ。藤沢駅前にある「千里飯店」の サンマーメン。久しぶりに美味い!と思いました。 タンメンも美味しそうでした。 杉本寺 苔むした石段で有名なんですが 石段全部に板がかけてあ…

Galaxy note 3

Galaxy note3に変えました。 5.7インチ、大きいです~タッチペンが内臓してるから便利。 純正のs-view coverなるものを買いました。閉じてる時には小窓にはこんな表示です。 閉じたまま電話にも出れるんです。メールなどの着信も表示されます。初代Galaxy s…

モグラ

またやられました。 どうしたら阻止できるんでしょうか?

長谷寺

鎌倉は地元ではないけれど いつでも行けるところだからと 今までちゃんと周ったことがなかったんです。今日は可愛いお地蔵さんがいる長谷寺に 行ってきました。 中に入ったら山門の上に「サギ」がいたました。私は何の鳥か知らなかったけど 私より年配の人達…

福です

こんにちは♪ 福です。 頭の毛が抜けてツンツンしちゃってます。扇風機の上がお気に入りです。 いつまで扇風機出してるんだ? そろそろしまわないといけません。

ER ジュリエット

一輪だけ咲いたジュリエット。シーズン中もたくさんは咲かないけれど 秋にちゃんと咲いてくれました。 みごとだぁー

また根津へ

昨日、夫が根津のレザーショップでお財布を見初めたのですが 迷ったあげくに買わずに帰ってきました。 やっぱり買えばよかったぁと言うので、暇だし、行くか!ということで 車で行って来ました。 車中からのスカイツリー。 この日もどんよりだけど、しっかり…

都内散策

正面 鳥居 珍しい~橋が青いです。 ほとんど朱色が多いですね。 こんなにたくさん。つつじが有名なんですが、残念ならが時季外れ。 夕焼けだんだんからの谷中銀座商店街。下町いいなぁ。いいな、商店街。 谷中メンチカツ。 食べかけで、すみません。ソースか…

カマキリ

秋晴れの日 久しぶりに姿を見せたカマキリ。もう少ししたら茶色になるのかな。 例年夏場は消毒してしまってるんだけど 今年はメジロが巣を作っていたので控えていたせいもあって生き延びたかな。よかった~

巣立ち

庭の地面に居る・・・ 今日の午前中はまだ巣の中や巣の周りに 居たんですが親の後について飛んだり 巣のそばの枝にとまってたりこの子は飛ぼうとして地面に落ちました。 子たちは警戒心がないのか 人間が近づいても逃げません。 お昼近くなって買い物に出か…

メジロ 巣から落ちました

よちよち巣から出てきて枝にとまってたら ボテッと落下w(°o°)wカラスに狙われたら大変! 巣に戻す前に・・・ 手のひらでジッとしてます。 可愛いね。早く巣に戻してあげないと・・・ こういう場合、親が咥えて戻すのですか? ちょっと成長が早い別の子。お向…

庭のメジロ

顔を巣の淵に乗せて・・・秋晴れ。気持ちよさそうです。 4羽だと思ってたけど もっと居るように見えます。卵の時に確認しておけばよかったです。 たいぶ毛が生えてきたました。うっすら目を開けてる子も・・・ 台風の日に巣から落ちてた2羽。 夫が拾って巣に…

Pちゃんの備忘録 放鳥

オシャベリな福。 言葉もたくさん覚えたました♪飛ぶことはあまりなく 人の肩の上やテーブルの上で 悪戯するのが大好きです。 癒される・・・可愛くて仕方ないです。でも福はお世話している私より 夫の方が好きなんです。

きょほー

1粒が巨大な巨峰です。 息子がバイト先から社員値で 買ってきました♪ 数年ぶりに居間の模様替えをしました。使ってない食器棚を使ってない部屋に 移動してスッキリしました。カーテン変えて、お鍋もセットで変えて ちょっと散財してしまったけど気分転換でき…

福のおちり

福のおちり、可愛い。 (夫の毛深い腕、失礼します)

メジロ 生まれました

メジロ、孵化してました~4羽生まれました。 卵の殻はどうしちゃったのかな?壊して踏んでる? 木の下には落ちてなかったです。明日、明後日と台風が来るらしいので 心配です。巣さえ飛ばされなければ親鳥が守ってくれるのだろうけど そうそう、今日久しぶ…

肩痛

もう肩の痛みも限界です。夜は寝がえりのたびに目が覚めるし。1か月前に整形がお盆休みだったので、とりあえず開いている整形を標榜している内科医のところでヒアルロンサンを打ちました。でも少しも改善せず。やっぱり専門医のところへと行くことにしました…

メジロの巣

今の家に住み始めて、もうじき18年なんですがメジロがはじめて庭の木に巣を作りました。親鳥の頭と尾がはみ出してました。 わざと小さく作ってるのかな??温め中かな?どれぐらいで巣立つのだろう? この木、落葉樹なんですよ(⌒_⌒;

長津田農園 菜園プレート

久しぶりに長津田農場へ。8種のお惣菜にパン、デザート。 写真にはないけど コンソメスープもついてます。キャベツメンチもヘルシーだし こんな食事を毎食していたらさぞかし健康になれるんだろうな。 毎日食べたい♪

横浜ベイサイド マリーナ

横浜ベイサイド マリーナ。 今日は空がキレイです。 ヨットを見ると 世の中にはリッチマンがたくさんいるのだなぁと ため息がでます。 アウトレットに行って来ました。お目当てはrussetのバッグ。 でも使い勝手のよさそうなのが見つからなくて、夫がベルトを…

右わき腹痛

半年以上、50肩が治らなくて寝ていても痛いです。最近痛みも増してきたみたい。それに今朝から右わき腹(背中)が痛いんです。腎臓?膵臓?肋間神経痛かな?両腕だるいし、血流が悪くなってる気がします。 先週受けた、大腸がん検査(検便)の結果も聞きに…

ホットリップス

チェリーセージ「ホットリップス」気温で赤と白の割合が変わります。真っ赤な時も真っ白な時もあります。 これは2株あるんですが 1つはラベルが間違って付いてたんです。赤が咲くと思ってたんですが 咲いてみたらツートンの ホットリップスでした(-_-#) 狭…

メドーセージ

茄子色のメドーセージ。 新しいスマホ「INFOBAR A02」で撮影。 ビミョー(-_-;)16:9で撮ってしまったから、小さいですね。レンズは明るいけど鮮やかさに欠ける? でも目の映りに近い色かもしれません。

ネメシア

宿根ネメシアこぼれ種で増えます。 ピンクもあったんですが消えてしまう・・・ なぜ消えちゃうの?紫にかわってしまうんでしょうか?

チェリーセージ

姫シャラの株元のチェリーセージが満開です。 明日はau「HTC J One」の発売日。変えたいなぁ。でも端末0円になるか キャッシュバックが付くまで待とうかな。

シラン

姫シャラの根元にひっそり・・・そろそろ梅雨入りでしょうか。 画像の保存ができなくなって 動作が重かったので初期化しました。今度はブログの記事作成画面が お使いのブラウザではダメって・・・面倒です。どうすればいいのかな(T_T)

ピエール ド ロンサール

クラシカルなバラ。来年こそ、もっとクシュクシュに咲くといいな。