2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カマキリ

秋晴れの日 久しぶりに姿を見せたカマキリ。もう少ししたら茶色になるのかな。 例年夏場は消毒してしまってるんだけど 今年はメジロが巣を作っていたので控えていたせいもあって生き延びたかな。よかった~

巣立ち

庭の地面に居る・・・ 今日の午前中はまだ巣の中や巣の周りに 居たんですが親の後について飛んだり 巣のそばの枝にとまってたりこの子は飛ぼうとして地面に落ちました。 子たちは警戒心がないのか 人間が近づいても逃げません。 お昼近くなって買い物に出か…

メジロ 巣から落ちました

よちよち巣から出てきて枝にとまってたら ボテッと落下w(°o°)wカラスに狙われたら大変! 巣に戻す前に・・・ 手のひらでジッとしてます。 可愛いね。早く巣に戻してあげないと・・・ こういう場合、親が咥えて戻すのですか? ちょっと成長が早い別の子。お向…

庭のメジロ

顔を巣の淵に乗せて・・・秋晴れ。気持ちよさそうです。 4羽だと思ってたけど もっと居るように見えます。卵の時に確認しておけばよかったです。 たいぶ毛が生えてきたました。うっすら目を開けてる子も・・・ 台風の日に巣から落ちてた2羽。 夫が拾って巣に…

Pちゃんの備忘録 放鳥

オシャベリな福。 言葉もたくさん覚えたました♪飛ぶことはあまりなく 人の肩の上やテーブルの上で 悪戯するのが大好きです。 癒される・・・可愛くて仕方ないです。でも福はお世話している私より 夫の方が好きなんです。

きょほー

1粒が巨大な巨峰です。 息子がバイト先から社員値で 買ってきました♪ 数年ぶりに居間の模様替えをしました。使ってない食器棚を使ってない部屋に 移動してスッキリしました。カーテン変えて、お鍋もセットで変えて ちょっと散財してしまったけど気分転換でき…

福のおちり

福のおちり、可愛い。 (夫の毛深い腕、失礼します)

メジロ 生まれました

メジロ、孵化してました~4羽生まれました。 卵の殻はどうしちゃったのかな?壊して踏んでる? 木の下には落ちてなかったです。明日、明後日と台風が来るらしいので 心配です。巣さえ飛ばされなければ親鳥が守ってくれるのだろうけど そうそう、今日久しぶ…

肩痛

もう肩の痛みも限界です。夜は寝がえりのたびに目が覚めるし。1か月前に整形がお盆休みだったので、とりあえず開いている整形を標榜している内科医のところでヒアルロンサンを打ちました。でも少しも改善せず。やっぱり専門医のところへと行くことにしました…

メジロの巣

今の家に住み始めて、もうじき18年なんですがメジロがはじめて庭の木に巣を作りました。親鳥の頭と尾がはみ出してました。 わざと小さく作ってるのかな??温め中かな?どれぐらいで巣立つのだろう? この木、落葉樹なんですよ(⌒_⌒;