2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の近くの公園です。 今日は代理で出勤でした。 よりによってこんな雪の日にです(-_-;)明日も早番で出ることになりました。 なんてこった~ バイクは無理だから朝早く出なきゃ。 それにしても積もりました。

空鉢

バラを処分したら こんなに鉢が空いてしまいました。実際には裏に片付けてしまった鉢もあるから ずいぶんたくさんのバラと サヨナラしたんだと実感しました。草花でも植えようかな。 それとも多肉がいいかな。 奥に写っている「クリスマスローズ」 ぜんぜん…

ストラップ

本当はキーホルダーなんですが キーリングを外してしまいました。ストラップとして使うつもり。ピンクのお花がカワイイ。 ガーリーでしょ? 付けるのが勿体ないです。

土屋鞄のメガネケース

土屋鞄のメガネケースです。 皮の質感が好きで奮発して買いました。バッグに引っ掛けられるので 迷子にならなくて良いのだけど雑な部分があってちょっと残念です。フタ部分の左下カーブのところのカットが ガタガタなんです。右カーブはとっても綺麗なのにね…

Valentine

スーパーで買ったチョコたち・・・夫と息子へ

メインの花壇

やっとメインの花壇を植え替えました。スカスカですね。猫の糞害が心配です(。>﹏<。)夫が古土をかき混ぜてしまったので こぼれ種は期待できそうにないです。ネメシアが出てくるとが嬉しいです♪

バラの植え替え

やっとバラの植え替えが終わりました~花付きが悪くなってる古バラや本来の形で 咲いてくれない挿し木苗 手のかかるものなどを思いきって処分しました。だいぶ減ってしまいましたが、すっきりしました。 鉢植えにしてあった 「「ピエール・ド・ロンサール」…

メガネできました

メガネが出来上がりました。なんか、ババくさくないですか? お店ではピンクがかった茶色と思ったんだけど あらためて見たら紫がかったピンクみたい。 嫌いだ、この色。紫イヤ~~ 人によって上品にも見えるし下品に見えますね。 ライラックや紫のような小豆…

モグラ

モグラ探知機なるものがあるのなら・・・探知したら銛で突きたいです。 掘られた土を元に戻すことはできません。穴だらけになっていくのですね。ウチの敷地の地中は、おおきな蟻の巣みたいに なってるんでしょうか?浅い所でも無数に道ができていたら 大きな…

出費

夫の叔母が亡くなって週半ばに葬儀あるのですが、礼服が着れなくなってました。つい2年ほど前に買い換えたばかりなのに。 お香典、お花代、夫も冠婚葬祭用の靴を新調しないとダメというし息子も中高生の時のように制服で参列というわけにはいかないので思い…