2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスカリ

1つだけ咲いてました。 明日から4月ですね。 春は嫌いです。気ぜわしくて嫌です。 卒業、進学、クラス替え、異動、転勤などなど 気持ちが落ち着かないですね(^^;)

桃源垂れ桃

春らしくなってきましたね。 昨年迎えた「桃源垂れ桃」が咲きました。 でもね、3箇所しか花が付かなかったんです(^^;) たくさん咲いたら、赤・白・絞りが混ざって 咲いて綺麗なのになぁ。 ウチの庭がもっと広かったら 地植えにできるのになぁ。 今日から連勤…

桃源垂れ桃

もうじき咲きそうです。 蕾は数えるほどしか無いけど、楽しみです。 この木は赤、白、絞りと3色の花が付くんです。 今日から三連勤です(><) 4月から社会人の息子の研修先も配属先もまだわからず 何だか落ち着きません。

大ハナニラ

春めいてきました。 大ハナニラが咲き出しましたよ~ 今日は美容院に行ってカラーをしてきました。最近、頭皮が弱くなって染めた後に痛痒いです。カラー後にエステをしてもらったのですが 頭皮が痛いから気持ち良さも半減です。こんなに頭皮を傷めつけて先々…

クリスマスローズ

やっと咲き始めました。 今年はいつもより遅いかな。 日差しも風も春めいてきましたね。 桜も近日開花らしいです。 今年は目黒川に花見に行く予定です。 坂を登れば代官山。恵比寿まで歩いてみようかな。

咲き分け沈丁花

蕾が開きました。 鼻を近づけると良い香りがするけど 離れるとまったく香りません。 そばを通っただけで香るようになるといいな。 この家もかなり古くなってきました。 一階のトイレとお風呂の給湯器 キッチンの蛇口以外直したところがないです(^^;) この地…

鎌倉 梅

鎌倉に梅を見に行ってきました。土曜なのに、いつもに比べて人出が少なかったです。江ノ電も空いてました。梅の時季だし、天気が悪いわけでもないのに、なんででしょう? 藤沢「古久家のサンマーメン」 私好みの味でした。 「千里飯店」より野菜が少ないです…