2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

IPL 9回目

IPLの9回目。今日から新しい医院長に診てもらう。 はじめましてなので、じっくり顔を見られた。 IPLをする前からIPLじゃなくてピーリングやイオン導入の方が いいんじゃないかなと言われた。 そして、前医院長同様にVビームを勧められた。 赤みを…

久しぶりの鎌倉

今日は夫が佐助稲荷に行きたいというので休みを合わせて行ってきた。 平日の今日もけっこうな人出だったけど、土日はもっと混むものね。 紅葉はもう遅いかな?と思ってたけど けっこう良い感じだった。 佐助稲荷は商売繁盛や仕事の神様。 夫も来年の三月でひ…

美容室探し その①

9月のはじめに10年以上担当してもらっていたところで縮毛をかけて ビビリ毛になってしまい、これを機に脱縮毛をしよう、美容室を変えようと 髪質改善をうたっているサロンをいくつかピックアップしていて 今日はそのうちの1つに行ってきた。 電車で3つ目…

糖尿病のクリニック

今日はHbA1c 6.1 6週間前と同じだった。 先生に、あなたはもう普通の人と変わらないですよーと言われたのだけど 薬飲んで6.1だから、やっぱり高いと思うのだけど... でもたぶん普通の人以上に甘いもの食べちゃってる。 ちゃんと制限したら、どれだけ下がるん…

特定検診 腹部エコーの結果 

先日受けた特定検診と腹部エコーの結果が届いた。 軽度の疑い 脂肪肝 肝嚢胞(6mm~8mm) 壁、内部エコーに異常なし 健康状態に変化があれば検査してください・・・だった。 肝嚢胞は治療の必要はないが、大きくなってないか等、経過観察は必要みたい。…