2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院探し その②

脱縮毛を目指して髪質改善をうたっている美容室探しの2店目。 スタイリストの写真から雰囲気の良さそうな人を指名した。 女性のスタイリストが良いので、ミニボブで眼鏡をかけてる40歳前後かな?の人を指名したのだけど 「よろしくお願いしま~す」と来た…

シミ治療 ピーリング・トラネキサム酸導入

新しい医院長になって二回目の診療。 前回は前医院長からの予約だったのでIPLをしたのだけど 初診で次回からはIPLは止めてピーリングとイオン導入にしましょうと言われて 今日はピーリングとイオン導入の施術をした。 イオン導入もビタミンCとトラネキサム酸…

右季肋部の痛み 漢方薬

「前皮神経絞扼症候群」についていろいろ記事を探したり、動画観たりしている。 「柴胡剤」というのが痛みに効くというのを見つけて 通院中の漢方クリニックに行ってきた。本当は土曜日に夫に車で連れて行ってもらう予定だったのだけれど 糖尿のクリニックが…

HbA1c 6.4

今日は糖尿のクリニックだった。 HbA1c 6.4 お正月もあったし、今月は良しとしましょう。また上がってくるようなら 薬変えましょうと言われてしまった。 お正月以外にもけっこうケーキやらお菓子を爆食いしてしまったので気を付けなければ。

都内クリニックへ

都内のクリニックに行ってきた。遠すぎる(>_<) 診察時、こことここが痛くて「前皮神経絞扼症候群」なのではないかと 思って来たことを伝えると あっさり、違うと思いますよ。 まずその疾病は痛む場所は1か所です。複数個所痛いという人は診たことがないです…

右季肋部の痛み 

7日~9日まで3連休。せっかくの休日なのに家で過ごした。 3日間とも腹圧をかけなければ痛むことはないけれど 夕方になると脇腹が張ってくる。 ここから2時間ぐらいかかる都内に前皮神経絞扼症を候群について 記事を書いている医師のクリニックに予約をいれた…

右季肋部の痛み 少しずつ悪化

今日も仕事。朝から昼にかけては折り曲げたりしなければ痛まない。 日中動いていると夕方には痛みが強くなってくる。悪化してきてる。 「前皮神経絞扼症候群」ではないかと自己診断してるけれど いかんせん、これを知っている医師に出会えないと診断してもら…

右季肋部の痛み 

昨日から仕事始めで3連勤なんだけど、また右季肋部の痛みが出てきた。 まだ歩くと痛いまではいっていないけれど、今日、出勤するときに 急坂で対向車がきたので、私が脇道に避けてバックで下がって元の道に戻ろうとしたら 坂道なのでバランスを崩してバイク…

2023 元旦

今年も元旦に息子夫婦が来て一緒にお正月を過ごした。 毎年カニを楽しみに来るので、カニは外せないのだけれど 今年のカニは塩味が強くて去年の方が美味しかった印象。 例年お寿司も用意するのだけれど、値段据え置きだけれど内容が落ちてて ウニの軍艦も半…