美容院探し その②

脱縮毛を目指して髪質改善をうたっている美容室探しの2店目。

スタイリストの写真から雰囲気の良さそうな人を指名した。

女性のスタイリストが良いので、ミニボブで眼鏡をかけてる40歳前後かな?の人を指名したのだけど

「よろしくお願いしま~す」と来たのは、金髪メッシュ、ウルフカットの若い人で

思わず「指名したんですけど・・・」と言ってしまった。

「私です。写真全然違いますよね、取り換えようとは思ってるんですけど~」って。

「歴5年」って書いてあったから、ある程度年齢がいってから資格をとったのかなと思ったのだけど

写真が老けて見えただけで実は「歴5年」が納得の若さだった。

金髪メッシュの写真だったら選ばなかったよ。ナチュラル系の人がいい。騙された。

それに、やっぱり「歴5年」の腕前でショートボブの私の髪の毛先を前の美容師のカットのまま

1cmほど、チョキン、チョキンとハサミの先でゆっくり切ってる。

まるで素人みたいな切り方だった。

カラーも一緒にしたのだけれど、いくら白髪がしっかり染まるよう

あまり明るすぎるのは嫌と言ったからといっても黒すぎるから。重すぎ。

毛先にシャギーも入ってないから、角があって真っ黒ボブで金太郎だ。

ブロー前なんて、スフィンクスみたいになってるよ。

一カ月ぐらいこの状態は持ちます!って、髪質改善って「持ち」なの?

ただのトリートメントか?

私が思ってた髪質改善と違う。ここは無いな。選択ミスだった(-’’-)

それに店長(男)もろくな挨拶もできない。ほかにお客さんいなかったのに。

俺を指名のお客じゃないしーってことなのか?

前回行った、その①の美容室の方がぜんぜん良かった。