2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ER シャルロット

株が古くなり 花数が少なくなったシャルロットです。それでもポツポツと咲いてくれてます。 今日はジリジリするような 暑さだったけれど日陰は涼しくて明日から7月だというのに まだ1度もクーラー入れてないです。

備忘録 腰、足痛

備忘録です。ちょうど1週間前から腰が痛くて、今では大腿骨痛が酷です。仕事が分単位で立ったり座ったりするからか、だんだん痛みが増して帰りには引きずるほど。もう1週間も続いているから医者に行かないとダメかな。 発端は先週木曜日の夜のマッサージチ…

ものすごく久しぶりの「鰻」以前は食事の支度が面倒な時は 「うな丼」にしてたんですが去年あたりから鰻の価格が うなぎ登り(鰻だけに)で あまり食卓に上らなくなりました。1尾がせいぜいで2尾は買えないです。中国産の鰻は買いたくないし・・・ ケチっ…

ツユクサ

ツユクサ。昭和ですね~子供の頃、よく見かけました。

チャールズ R マッキントッシュ

チャールズです。 台風+梅雨の中、頑張って咲きました。 しっかし今朝の雨は凄かったです。 大雨洪水警報が発令されました。こんな日に限って出勤日(。>0<。) 着いたら、びょしょびょしょでした。

備忘録 HbA1c

検査結果の備忘録です。 HbA1c 6.1 (基準値:4.6~6.2) ← ギリギリ血糖値 99 (基準値:70 ~ 109) 最減量時 17キロマイナスで、15キロ リバウンドの今・・・基準値内ではあるものの前回HbA1c=5.4から6.1は上がりすぎ?このまま行くと次回には基準値を超え…

台風のあと 

もうじき初収穫だったのに... バラの鉢もいくつか倒れてました。 マニーのバラ柄のタイルも落下して真っ二つに 割れていました(>_<)これから咲く「ニゲラ」も倒されて壊滅です。一気にやる気が失せてしまいました(-_-;)

メドーセージ

メドーセージです。チェリーセージとは違って常緑ではなく 冬季は地上から無くなってしまうので咲き出しはかなり遅いです。

梅酒

梅酒15リットルです。いつもは1瓶漬けておしまいなんですが 今年は息子がバイト先から安価で梅を仕入れてきたので倍以上の梅酒を作りました。手前の小瓶は私用に砂糖は控えめで(≧∇≦)b

アルンウィックキャッスル

コロコロして可愛い アルンウィックキャッスルです。コンパクトなのでプランターで 管理しています。いまひとつ、花付きが良くなくて。 もっとたくさん咲いたらいいのにな。

フェデネージュ

挿し木のフェデネージュ。今年は株が、大分大きくなりました。茎がしなやかなので、かなり横にしなだれます。 純白...ブライダルフラワーの脇役です。

ラ カンパネラ

蕾がたくさん。 摘芯しなかったので、花が小さいです。3分の1の大きさしかありません。今年は株が充実しているので 大きな花が期待できたのに放置してしまいました。あー残念(>_<)

待ち受け

HTC Jの待ち受け画面です。時計のデザイン以外はMENSっぽいです。 UI 気に入ってるから このまま使いたいんですがアイコンの変更ができないのが欠点ですね。壁紙だけ可愛くしてもアイコンが 可愛くないんです。GO Luncherあたり使えば アイコン変更できるん…

ブルーミルフィーユ

切花品種のブルーミルフィーユです。なかなか開きません(^_^;) 花びらギッシリ。 もう少し開きかけたぐらいが綺麗です。