2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司ランチ

ものすごく久しぶりの大乃寿司。本日のネタの中から​好きなものを8貫選べます。ミニうどん、茶碗蒸し、デザートが付いて 1000円ぽっきりです。いつもは友達と来てビールを飲みながら 2時間以上おしゃべりするのだけど夫とは食べて、さっさと帰りました…

息子が夕食要らないと言って大学に行ったので​仕事帰りに夫と待ち合わせて、久しぶりに居酒屋へ。​イブなのに、おしゃれなお店なんかじゃなく いつもの白木屋(^o^)ゞ 写ってないけど、オムそばにビールが最高~

クリスマスカード

13年務めた職場の同期からクリスマスカードが届きました。 彼女は今でもウチの夫とは同じ職場なんですが 私が退職して20年経つんですね。何年もご無沙汰してるんですが、昔から筆まめな人で今でもこうしてカードを送ってくれます。嬉しいですね。 しかし、…

バラの植替え

だいぶ少なくなってしまいました。 昨日も今日もお昼は外食してしまいました。最近休みの時は外食しちゃってます。 息子が居たら家で食べるんですがほとんど週7日居ないので 夫婦二人だけだと無駄に出かけてしまいます。

RICOH PENTAX MX-1

一昨年、ミラーレス一眼を買ったんですが一眼だと遠近でレンズを交換がしなければなりません。​電車でのお出かけだと結構な荷物になるから ついついスマホでいいやーって持ち歩かなくなってしまってます。サブ機としてコンデジがあったらなぁ~と 買いました…

木更津アウトレット

木更津アウトレットへ行ってきました。​ランチはフードコートでいつもの「利休 牛タン丼」です。 おやつに北海道の「ラ・ネージュ」のスイートポテト。 土台が本物のお芋。これはこれで美味しかったけど 地元のベルべのスイートポテトの方が好きかな~ ルク…

Pちゃん レントゲンと血液検査

3ヵ月前に血液検査とレントゲンをして精巣の腫れが見つかりました。その時は年齢が若いので精巣腫瘍の疑いということらしいです。投薬をもらい2ヶ月後、再検査することになりました。 今回、血液検査は異常なしです。相変わらず精巣腫瘍の疑いですが。左羽の…