2019-01-01から1年間の記事一覧

息子が世帯を持ちました

入籍して1ヶ月以上が過ぎ、やっと新生活が始まります。 今日の朝、この家から出勤して帰りは新居へ。 明日、洗濯機が届き、一通りの家財が揃って生活が始められるので出ていきました。 自室を散らかしたままで(-.-;) まだ細かい荷物を私たちが車で運んだり、…

模様替え

今日はインターネットの回線を早くする工事をしました。 それに合わせてテレビ台も新調しました。タップ入れなど配線収納が裏面にあるテレビ台にしたので回りがスッキリしました。 夜の9時頃、夫がスマホのWi-Fiの設定を求められるというので 自分のスマホを…

まだ新生活スタートしない息子

今日、洗濯機が届き家財一式揃うということで、息子の新婚生活がスタートする予定だったのに 今朝になって洗濯機が朝1番で届くと連絡が来て、まだお互いの家にいるので受け取れず・・・ 前日に連絡が来ることになっていたのに来なかったので午後の配送と思っ…

黄金のポケット

「輝くか、狂うか」でセウォン役を演じていたナ・ジョンチャンが出てました。 まだ無名時代ですね。 この人は高身長で顔もカッコイイ。 面白くなってきた3話の初めまで観てリタイヤしました。 だって全122話だったから。長すぎ

血糖値 、更年期の症状

血糖値は6.5 6週間前は6.4だった。さらに6週間前は6.1 どんどん上がってきててこれ以上上がるなら薬が増えてしまいます。 今月はこのまま今の薬の量で様子を見ることになったけど クリスマスやお正月が来るのに思う存分食べられなくて、つまらないです。 最…

シークレット ガーデン ★★★★

全20話。ハ・ジウォンとヒョンビンが主演。スタントウーマンと財閥 俺様男の恋物語。 脇でまだ21才のイ・ジョンソクが出てます。 ゲイの役だけど「君の声が聞こえる」と同じようなキャラでした。 それにしても韓国ドラマの金持ちは花男の道明寺のようなのば…

ミッドナイトランナー ★★★★

1話。パク・ソジュン、カン・ハヌル主演。 警察学校の学生が拉致現場を目撃して追跡、拉致少女たちを救い出す。コメディタッチで面白かった。 何だかんだでパク・ソジュン、カン・ハヌル主演はハズレがありません。

モダンボーイ ★

キム・ナムギルが出ているプライムビデオみっけ! 併合時代の挑戦が舞台。キム・ナムギルは日本人役でおかしな日本語話しててました(^^; 日本人が暴力的に描かれているシーンもあって韓国人の悪意を感じます。 鉄道や路面電車のシーンがよく出るんだけど、そ…

番人!~もう一度、君を守る~★★★★

全16話。娘を殺された女刑事。 親の権力で犯人は守られ復讐しようとする。 おなじく犯罪者の息子をかくまった権力者(検事長)に父親を犯罪者に仕立てあげられた検事が復讐す。 伏線がいろいろ絡み合って面白かったです。 最後はスッキリしない終わり方だった…

ハッピーログイン

1話のみ。3組のカップルの話。何となくつながってるけどオムニバスかな。 2年前の作品だけど久しぶりに見たチェ・ジウは(º∀º*)美しいです。 好きな俳優の1人、ユ・アインも出てるし、あっという間に観終わりました。 ユ・アインの魅力はなんだろう?イケメ…

君の声が聞こえる ★★★★

全18話観終えた。 イ・ジョンソクとチソンの奥さんイ・ボヨン主演。 イ・ジョンソクは背が高くてスタイルが良い。まあ好きだけど、イケメンといえるのか?微妙(^^;) 幼少の頃、父親を殺された事件をきっかけに目を見るとその人の心の声が聞こえるようになっ…

息子が結婚しました

本日、息子が婚姻届けをだし、私たちの戸籍から除籍となりました。婚姻というより「戸籍から除籍」というのが、しみじみとします。女の子の親御さんはそんな気持ちがもっと強いんだろうなぁ。 夜中から早朝まで豪雨で朝は晴天。婚姻届けを出すには素晴らしい…

顔合わせ

昨日は息子の結婚にあたって両家の顔合わせでした。 恵比寿のレストランで会食。 親御さんとお兄さん家族と会ってきました。 皆さん、感じよくお母さんは息子の言う通り「お茶目」な印象でした。 可愛くてこんな人が母親だったら家庭は明るいだろうなと。 お…

血糖値

今日は糖尿病クリニックへ行ってきました。 6週間前は6.1。HbA1cが6.4に上がってました。6週間で0.3も上がってしまいました。 普通の人以上に最近甘いものを食べてしまってたし 気をつけないと・・・薬を増やされてしまいます。

息子の買い物

住むところも決まり、家具や家電を買いに歩き回っているのだけど その買い方がすごいんです。 聞くとかなり割引になっても15万もするベッドを2つ買ったり(元値はいくらだか知らないけど) キッチンボードやドレッサー、彼女は貯金が無いらしく全て息子が出し…

胃の右横痛 備忘録

ほぼ痛みはなくなった。 今回は1か月半で落ち着いた。身体の曲げ方で少し痛むことが長く続いた。

赤と黒(日韓共同制作ドラマ)

全17話。昨夜14話の途中まで観て寝て朝続きを見ようとしたら配信終了になってた。 またやられたよ。Amazonは25日で入れ替わりなのか? PCでは終了期日が確認できるみたいだけど、アプリでは「もうすぐ配信終了」のまとめにしか載らない。 そこをマメに見れば…

機種変更 Galaxy note10+

昨日、Galaxy note10+に機種変更しました。 Galaxy note8からの機種変更なので、余り変わり映えしないけど 画面が少し大きくなって動きが良くなったような・・・ カメラはまだ試してないけど、多分良くなってるはず。 機種変更が終わって帰りの駅のホームで…

最強配達人~夢見るカップル~

全16話観終えた。 主人公のコ・ギョンピョは「シカゴ・タイプライター」で幽霊役の人。 いいなと思って、これを見た。相手役のチェ・スビンは「雲が描いた月明かり」にもちょこっと出てて可愛いなと思った人だった。 ハッピーエンドだしなかなかよかったね。…

台風19号

この台風は今まで経験したことがない大きさらしい。 心配なのは家の破損、なんといってもちゃちな木造の古家だし、物が飛んできて破損するのも心配。 屋根が吹き飛んだらどうしよう。 今回は停電は免れないかもしれないね。飲水は確保してあるけどお風呂に入…

au 2019秋冬新機種

ドコモより1日早くauの新機種発表があったのだけど お目当てのGALAXY note10 plusのカラーがブラックとオーロラ色(鏡のようになっていて色とりどりに光る) 私はホワイトが欲しかったの。ホワイトが外されるなんて思ってなかった。 きっとドコモからホワイト…

胃の右横痛 備忘録

相変わらず、歩行痛はないけど身体を折ると痛んだり夕方になると軽い痛みが出てくることがある。 気になるほどではないけれど、重いものを持つと患部に響く。

ポンダンポンダン 王様の恋

10話見終えました。1話が短い。今日見始めて、午前中に見終えました。軽くて面白して良かったです。 タイムスリップ物多いですね。 主演男優2人も初めて見る顔。2人ともグループの子らしいです。 なかなか交換が持てた。主演の女の子は大島優子をずんぐりさ…

シカゴ・タイプライター~時を越えて君を想う~

22話見終えました。1話が短いからあっという間。 ユ・アインはやっぱり好きだな。イケメンじゃないんどけど魅力的。 面白かった~さて次ぎは何を観ようか?

胃の右横痛 備忘録

今日は1日買い物にも出ずに家でのんびりしていたのに 痛みが強い。 歩くと痛いし階段の上りも痛む。 前はベッドに横になるとすぐに痛みが引いていたのに、横になっても暫く痛む。 1週間前は出歩けるほど改善してたのに。

胃の右横痛 備忘録

一昨日で痛みは治まったと思ったら昨日からぶり返した。 今日は仕事だった。朝のバイク通勤から振動が響いて痛い。 午後には痛みが強くなり、歩いても少し痛んだ。 夜には更には痛みが増した。

太陽を抱いた月

全20話見終えました。20話ぐらいだと楽に観れた。

胃の右横痛 備忘録

2週間ほどで強い痛みは治まり身体の折り方で痛い程度。 夕方になると痛みが出てきたり、歩いて痛いという症状はなかった。 土曜日、ららぽーとを試しに歩いて痛みなく、日曜日は二子玉をいつも通りに歩いたけれど痛みはない。 昨日は身体の折り方で痛むこと…

胃の右横痛 備忘録

胃の右横痛が出て2週間以上経った。 朝は痛くない。バイクの振動も響かない。 背筋を伸ばして椅子に座ると圧迫されず痛まない。 午後、バインダーを2、3冊上げ下ろししたら張ってきた。 午後3時頃には痛みが強くなって歩くと痛い。 帰宅後、ベッドに横になっ…

トンイ

全60話。39話の後半で一旦中止。このままリタイヤしちゃうかも。 長すぎる。つまらなくは無いけど、引き込まれない。早く続きがみたいと思わなくて進まない。 20話ぐらいがちょうどいい。ラブコメが見たいな。 39話まで観たから、最後までと思ったけど無理に…