2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

監視者たち

映画。若かりし頃の深キョン似のハン・ヒョジュが主演だっから観れたかな。 追跡シーンなどハラハラ感はあったけれど、1時間1話完結の刑事ドラマぐらいの内容。 「ミセン」のハン・ソンニュル役のピョン・ヨハンが犯人役で出てた。

ときめき成均館スキャンダル

宮使いを育成する学校に男として入学、堀北真希の女子が男子校に入学するやつあった。あれみたいな話。 面白かったけど、ツッコミどころたくさん(^_^;) 前日逮捕された東方神起のコチュンとパク・ミニョンが主演。 共演のソンジュンギが良いとおもってみてい…

シンイ~信義~

高麗に嫁ぐ道中、敵に命を狙われて瀕死の王妃を助けるために 時空を超えて医者を連れ帰る。 イ・ミンホ主演。 ストーリーは違うけど、「仁 」のような話。 アクションシーンもクルクル回ってるだけだし、全体的に雑な印象。 イ・ミンホが好きな人はよいので…

歯医者さんの備忘録

昨日歯医者に行って4箇所の外科的処置の結果ポケットがどれぐらい改善されたか確認した。 1番深いところで4ミリ。処置した所はほとんどが3ミリだった(ほんとかな) いつもより1つの歯の周囲を計る回数が少なくて省略しているように感じた。 もっと深い箇所も…

ミセン-未生-

全20話。囲碁のプロを目指していた主人公、チャン・クレ(イム・シワン)がブロを断念してコネで大企業のインターシップに行き、どうにか契約社員として2年間生き残れた。でも2年後、正社員になることは出来ない。 新人社員の日常を描いているのだけど、僕本当…

KING~Two Hearts

16話(全20話)まで観ていたドラマですが、6月に月が変わったら観れなくなってました。 あともうちょっとで終わりだったのに・・・

ふらつきと不安感が来そう

めまいが起きてちょうど1週間が過ぎた。 3日ぐらい耳鼻科ではもらった薬を飲んで、ほぼ治まったのでやめてしまった。 その後、回転性のめまいは起きていないけど、ここ数日はふらつきはあって ちゃんと伝える薬を飲む飲んでおけば良かったと後悔した。 今日…