2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胃の痛み

胃カメラをしてから治まっていた胃の痛みが出てきてしまった。今日は仕事だったのだけど、15時ごろから痛みが強くなってきたので仕事帰りにクリニックに寄ってきた。頓服を出してもらうことになったのだけど、家にたくさんあるブスコパンだったから薬局に…

身体の備忘録 胃カメラ・エコー KU胃腸科内科

まずはエコー。医師が「お小水しちゃいました?」家を出るときにしてきましたというと「貯めといてもらわないと見えにくいんですよね」 そんなこと聞いてない。 胃カメラの注意説明書きをもらって、その余白に手書きで「エコー10時」となってただけ。エコ…

元町・パシフィコ CP+

元町チャーミングセールを冷やかしにぶらぶらしたあと、中華街でランチ。 ダイエット中だし、胃も不調だったから、がっつりはいだだけなかったけど 五目そばを食べてしまいました。「鳳林」というお店でテレビの番組の取材で、いろんな芸能人が来てるお店で…

身体の備忘録 胃右横の痛み K胃腸科内科

いつもとは違う痛みが出てきたので、隣町の開業医へ。今まで経過関節をしていたK病院は最初から検査の結果が出るまでに一か月近くかかるし毎回違う医師で「裂肛ヘルニアです」と言われて経過観察をしていたのに昨年は「裂肛ヘルニアではないです」といわれた…

身体の備忘録 首、肩、腕痛 整形外科へ

右の二の腕の痛みが数日前からあって、これは以前からたまにあった痛み。それに加えて首と肩まで痛くなって、寝返りのたびに目が覚める。仕事中も首が痛くて普通に動かせない。 仕事帰りに整形外科に行った。首だろういうことでレントゲンを撮ると一番したの…

withings 

活動計スマートウォッチを買いました。フランスの健康機器メーカーです。日本でいうところのタニタやオムロンのような メーカーですね。スマートウォッチといえば 触らなければ真っ黒画面なんだけどこれは普通に時計なところが 気に入っています。 歩数、キ…

酷いよ~こんなに降るなんて予報なかったのに。昨日は前から降ると言われてたのに実際はパラついただけでした。今日の方が降りました。洗濯物を外に干して仕事に出てしまいました。おまけに仕事帰りに歯医者の予約をいれてあるし。もっと早い時間にキャンセ…