2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルミエール ワイナリー

息子の予定が急にフリーになったので、行き先も決めずに山梨方面に ドライブに行ってきました。ネットで検索すると甲府のルミエール ワイナリーでワイン祭りをやっているというので 目当てに行って来ました。 談合坂下りサービスエリアの 「甲府B-1チャンピ…

百年の孤独

少し前に息子が彼女の家に遊びに行った時に帰りに持たせてくれた焼酎です。やっと開封。宮崎の焼酎で地元でもなかなか手に 入らない代物らしいです。ネットで観たら、すっごい高価なので びっくりしました。少しだけ飲ませてもらったら まるでウイスキーのよ…

焼肉ランチ

秋晴れのドライブ日和だったけれど昨日の夜は従弟と飲みの約束があったし今日は息子が焼肉ランチを ご馳走してくれるというので出かけずに家で過ごしました。 時間があるんだから片付けでもすればいいのにやる気が起きず(-。-;それにしても一週間前に取り寄…

清里

車を慣らしにドライブへ。場所は清里。ポールラッシュ 「カンティフェア」食フェスへ。 清里のレストランが出店 カントリーだなぁ ひるめし~ 韓国海苔巻き 夫と半分ずつ カレー 夫と半分ずつ 厚切りポテトフライ ビールとソーセージ・ベーコン(焼き過ぎだ…

風向計

久しぶりにガーデンショップを覗いたらブリキで出来た風向計があって夫が「モグラ避け」にいいんじゃないかって ということで早速買ってきて設置しました。 お店では出入口を開放してたんだけど この風向計がグルグル回ってたんですね。うちの庭では回りませ…

給油口ステッカー

地味なシルバーなので給油口キャップにアクセントで ステッカーを貼りました。アルミで出来てるステッカーで丸く盛り上がって見えるように作ってあるんです。なかなか良い出来ですよ~

寒川神社

土砂降りの中、納車に向かい説明を受け終わった頃には小粒の雨になったので寒川神社へ交通安全の祈願に行っできました。 こんなお天気なのに、お宮参りや七五三たくさんの人が来てました。せっかく納車なのに、残念な天気です(-。-;

Bye Bye ファンカーゴ

12年乗ったファンカーゴと今日でお別れ。 この車、乗りやすかったなぁ。私が運転してたわけじゃないけどまだまだ乗れそうなんだけどナビ&オーディオが機能しなくなりたまに、どこからか変な音がしてて来年から車検額も増えるので 買い替えることにしました…

新メダカ

先週、メダカがいきなり全滅。 夫に言うと庭の消毒用のポンプが 壊れていて液が横にシューーっと 漏れていたとのことできっとメダカ鉢に入ったんだと思うと。 13~4匹、居たんですよ。かなり立派なメダカだったんです。 ホームセンターで見たら、一匹450円も…

身体の備忘録 腹部エコー

K病院にて腹部エコーの検査脂肪肝がだいぶあるとのこと。終わった後、何か聞かれるのを避けるかのように検査技師はさっさと出て行ってしまった。時に気になる所見はなかったです。とか言われなかったな。心配だ。結果は10月12日。