2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯ストラップ

遅ればせながら母の日のプレゼント。 アンテプリマの携帯ストラップです。息子から好きなもの買っていいよと 言われていたのだけど、なかなか決まらなくて。本当はピンクじゃなくて透明ストーンが 欲しかったんだけど入荷未定らしく 次のスマホのボディは白…

アフリカン マリーゴールド

アフリカン マリーゴールドです。 花径8cmほどの大きな花。まんまる かわいいです。 苗で欲しいですね。

つまらない外食

今日は息子が夕食要らないということで、夫と外食に行きました。待ってる間に、些細なことでケンカになり、始終無言で食べサッサと帰ってきましたとさ(--;)行かなきゃよかったよwって、いい歳して何やってんだか。

ラベンダー

ラベンダーは暑さや蒸れに弱いけど 葉っぱがギザギザのこれは暑さに比較的強い品種らしく元気に咲いています。 レースみたいで涼しそう~ だがしかし暑い(>_<;) 埼玉・熊谷では39.8℃を 記録したらしいですね。 エアコン点けたい。いつもなら点けてます。…

Xperia acro

Xperia acro の発売日が7月9日に決定しましたよ~ 実はこれの少し前に発売されたXperia arcに 機種変更するつもりたったんだけど こちらに決めました。8月になったらiPhoneからMNPするんだ~い。 2機の違いは、acroに「おさいふ」「ワンセグ」 「赤外線…

フェデネージュ

切花品種のフェデネージュです。挿し木っ子です。今年は株が充実して たくさんたくさん咲いてくれました。 雨が上がって暑くなりましたね。この夏は猛暑になるらしいです。 もう計画停電しなくても乗り切れるのでしょうか?寒いのはどうにか我慢できるけど暑…

M-ボルボロン

M-ボルボロン クラシカルな花姿。 この子、花後散らないんです。掃除要らずです。 昨日は母の病院へ家族で見舞い 息子に靴を買わされ外食をして今日も買い物がてら外食して 美白の化粧品を衝動買いしてしまいました。先日、人生初の長財布にしてから、財布の…

身体の備忘録 HbA1c

先日受けた糖尿病検査 HbA1cの結果が出ました。まさかの・・・ HBA1c 5.1 (基準値:4.3~5.8)人間ドック学会では(6.5) 血糖値: 89(基準値:60~109) おぉw(゚o゚)w いちばん良かった頃と変わらず。89悪くなってないというより、むしろ良くなって…

マリークワント バッグ

年甲斐も無く、MARY QUANT の デイジーマークが大好き。雨の日も気軽に持てるナイロン製の バッグを買いました。デイジー小花のペットボトルホルダーも 付いてます。バックの中地もこの柄で、とっても可愛いです。右下のデイジーは白糸でステッチしてありま…

ミニバラ

何ていう名前だったかな。ミニバラです。ミニバラなのに、巻き巻きですよ~ 今日はワンダーデコールというショップから 難有り商品の在庫処分というお知らせが来たのでいって来ました。イギリス製ガーデングッズを扱うショップです。ジャンクなガーデンを演…

ブルースター

ブルースター。こちらも3~4年居るけど ぜんぜん株が大きくならず・・・雨で少々傷んでます。 今日は朝からAKB総選挙の話題ばかりですね。一人で500枚もCD買ったって人が TVに出てました。売れてない頃からのファンみたい。 メンバーからも顔も…

WEAVER カワベくんのブログ

僕は字を書くのが、多分下手です。 字がきたないです。字がその人の人となりを表すなどと言い出す人がいれば、僕はとってもきたない人です。 がーん。 WEAVER カワベくんのブログです。「きたない」を「ひらがな」で書く時点で幼いイメージ(^_^;)「ひらがな…

血糖値 備忘録

今日は先日の大腸癌検査の結果を聞きにいったんだけど、異常なしでした。まだちょっとヘンなんだけど、痛みも治まってるし、しばらく様子をみることにしました。 ついでに血糖値の検査もしてもらったんです。今日は昼にコンビニのカレー(ご飯が多い)を食べ…

ミツバチ

わかり難いけど、ミツバチがいます。ミツバチって可愛いですね♪ミツバチとテントウムシとカマキリだけはOKです。あとはウチの庭には来ないでほしいです。

ウィリアムシェークスピア2000

切花にしました。 ウィリアムシェークスピア2000です。本当はもっと巻き巻きなんですけど。 花ちっちゃいです(^_^;) 昨夜は2時近くまで起きてて 朝はゆっくり寝ていようと思ってたんだけど寝てられない・・・ やっと、いろんなことが片付いて 休日は目…

サフィニア

去年のサフィニアが越冬して咲きました。放置プレイだったのに・・・エライ子です。 今日はflumpoolの神奈川公演ですね。 ライブ日和じゃないですか~梅雨の晴れ間、暑くもなく寒くもなく気持ちいい夜です。

イヴ・・・なんちゃら

昨日、友達からもらった一輪のバラ・・・ イブなんとか。ミオラだったかな?コロコロで可愛い。香りもすごくよいです。 苗欲しいなぁ。 今日は夫がノー残業デーということで 外食に行ってきました。息子も後から合流しました。 ここのところ体調が悪くて、ず…