WEAVER カワベくんのブログ

僕は字を書くのが、多分下手です。

字がきたないです。
字がその人の人となりを表すなどと言い出す人がいれば、僕はとってもきたない人です。
がーん。


WEAVER カワベくんのブログです。
「きたない」を「ひらがな」で書く時点で幼いイメージ(^_^;)
「ひらがな」で「きたない」の方が、カワベ ワールドなのかな。
丁寧に一生懸命書いたのに小学生みたいな字を書く人っていますよね。
遅っ。ってぐらい時間をかけて丁寧に書いたのに、汚い字なんです。

そういえば昔、職場の男性で、ものすごく丁寧に書いた書類を
「字が汚い。もっと綺麗に書き直せ」って、上司に突き返されて困ってた人いたな。
これ以上、無理っていうほど、丁寧に書いた字をもっと綺麗にと言われてもね。
当時はまだPCで書類作成する時代じゃなかったんですね。

ちなみにウチの夫も小学生みたいな字です。息子より「きたない」です。