2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

番人!~もう一度、君を守る~★★★★

全16話。娘を殺された女刑事。 親の権力で犯人は守られ復讐しようとする。 おなじく犯罪者の息子をかくまった権力者(検事長)に父親を犯罪者に仕立てあげられた検事が復讐す。 伏線がいろいろ絡み合って面白かったです。 最後はスッキリしない終わり方だった…

ハッピーログイン

1話のみ。3組のカップルの話。何となくつながってるけどオムニバスかな。 2年前の作品だけど久しぶりに見たチェ・ジウは(º∀º*)美しいです。 好きな俳優の1人、ユ・アインも出てるし、あっという間に観終わりました。 ユ・アインの魅力はなんだろう?イケメ…

君の声が聞こえる ★★★★

全18話観終えた。 イ・ジョンソクとチソンの奥さんイ・ボヨン主演。 イ・ジョンソクは背が高くてスタイルが良い。まあ好きだけど、イケメンといえるのか?微妙(^^;) 幼少の頃、父親を殺された事件をきっかけに目を見るとその人の心の声が聞こえるようになっ…

息子が結婚しました

本日、息子が婚姻届けをだし、私たちの戸籍から除籍となりました。婚姻というより「戸籍から除籍」というのが、しみじみとします。女の子の親御さんはそんな気持ちがもっと強いんだろうなぁ。 夜中から早朝まで豪雨で朝は晴天。婚姻届けを出すには素晴らしい…

顔合わせ

昨日は息子の結婚にあたって両家の顔合わせでした。 恵比寿のレストランで会食。 親御さんとお兄さん家族と会ってきました。 皆さん、感じよくお母さんは息子の言う通り「お茶目」な印象でした。 可愛くてこんな人が母親だったら家庭は明るいだろうなと。 お…

血糖値

今日は糖尿病クリニックへ行ってきました。 6週間前は6.1。HbA1cが6.4に上がってました。6週間で0.3も上がってしまいました。 普通の人以上に最近甘いものを食べてしまってたし 気をつけないと・・・薬を増やされてしまいます。