2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食

朝から食べすぎですね。糖尿病の食事は3食平均に食べるのが良いと されているのですが、これに+パンですから 食べ過ぎだと思います。ソーセージ1本多かったでしょうか~先日の検査の結果が良好だったのでちょっと気が緩んできてるかもしれません。 体重も…

ブルーベル

ラベルに書いてあった「ブルーベル」を「ブルーベリー」と読み間違えて買ってしまいました。葉っぱも、なんとなく似てたんですもん(^^;) 今日、ヘルシオ買いました。使いこなせるかなぁ。宝の持ち腐れにならないようにヘルシオ技を 習得せねば。

むらさき露草

懐かしい花です。「昭和」な感じ?子供の頃、道端によく咲いてたんですよね。 やっと週末です。先週も書いたかな(^^;)今日もごった返してて、大変でした。わからないことがあって質問したら 「こちらでやるから」って別の仕事してって 取り上げられました。 …

シャルロット

シャルロットは玄関ポーチで雨から守られてます。 今日から3日ほど連続して雨の予報ですよ~

バラ いろいろ

「夢乙女」 ER トトロ」 関東は明日から4日続けて雨なんですって。仕事の日に雨は勘弁してほしいです。バイクだったら10分程度で行けるのだけどバイクが使えないと40分ほど、かかるんです(>_<) いやだなぁ。

シラン

10年以上も前に植えたシラン。移植を繰り返しているうちに出現しなくなって しまっていたのに、ひょっこり出てきました。 しかも1輪だけ(^^;)

大江戸線

はじめて乗る都営大江戸線これから築地まで行ってきます。どうか地震がおきませんよーに(-_-)地下鉄やトンネルは不安でした。 つきじ…し…じょう? そうなの?「つきじいちば」かと思ってました(^^;)よく考えてみると、テレビとかで「つきじしじょう」って言…

チェリーセージ

チェリーセージ4種です。バラの旬もあっいう間に終わってしまいました。今はチェリーセージが賑やかに咲いています。 今日も忙しかった~時給に見合ってないです(-"-;)他にいい仕事見つからないかなぁ

ウイリアムシェークスピア2000

挿し木なので、まだ株が小さいです。たくさん咲いたら見ごたえあるのになぁ。 明日は病院です。検査をします。 どれだけ血糖値が下がってるかな?あまり変らなかったらショックだわ。こんなに努力して成果なかったら ガッカリです。これ以上食べないことはで…

検査結果 1ヶ月後

先週受けた検査の結果を聞きに行ってきました。 血糖値 96 (基準値:60~109)HbA1C 6.3 (基準値:4.3-5.8)中性脂肪 87 (基準値:35~149)体重 7キロ減 医師に「相当頑張りましたね」と言われました\(^O^)/ちょっと安心しまし…

ニゲラ

こぼれ種で毎年咲いてくれるニゲラです。これは白?ちょっとピンクがかってます。 携帯の夏機種が発表されました。とうとう1000万画素カメラの携帯が出るんですね。スライド機だとパナソニックの810万画素。こっちでもいいかな(~ヘ~;)ウーン あとLG…

バラ続々

「ジュード・ジ・オブスキュア」 「ジェフハミルトン」 今日はバラの花ガラを落としました。庭がカラーダウンして、なんか寂しいです。 昼食後また昼寝をしてしまって、最近気持ちが緩んでます。1ヶ月でこんなんじゃ、この先が思いやられますね(^^;)早くヘ…

バラ続々

「ラ・カンパネラ 」 「シャルロット 」 「トロワラス」 昨日の風でボロボロ~せっかく今がバラの旬なのに・・・ここ数年、5月は雨風ばっかりです。 今日も「辞めます」って言えませんでした。今日は、ほどよい忙しさだったから「もう、イヤ!!絶対辞めて…

ジェームスギャルウェイ

真ん中が濃いピンク色 このバラは開ききる前が美しいです。 今日はおだやかに仕事ができました。水曜日はある業界が定休だから。平和平和\(^O^)/帰りに「辞めたい」と言ったけど、すんなりいかず一応保留って感じ。でもワタシの気持ちは変らないからね!保…

ゴールデンセレブレーション

我が家で唯一の地植えバラ、今満開です。 買い物に行って、駅前の踏切を渡って暫く走ったら バイクの警察官に呼び止められました。 「今、踏み切りで一時停止しませんでしたよね?」って。人も車もいない見通しのいい遮断機のある踏切でいちいちピタッと足つ…

不明の花

名前がわかりません。 花が「なでしこ」みたいなので「なでしこ科」の植物だと思うんですけど。 今日は仕事は休みだったので、美容院に行ってカラーをしてきました。カットもしたんだけど、自分の思っているようにはならないもんですね。全然変ってない。前…

ギガンチューム

ギガンチューム まんまる~~カワイイ 今日は夫は休日出勤でいなかったので 家でのんびり過ごしました。溜まっているビデオを観ようと持ってたけど久しぶりに怠惰な生活復活をしました。 3時間も昼寝しちゃったよ~~いかん、いかん(^^;)

続々と開花

バラ達も次々に開花してます。「チャールズ・レニー・マッキントッシュ」 「ゴールデンセレブレーション」 「ローズマリー」こちらは、雨に弱いので、早めに玄関ポーチに 避難させました。綺麗に開花しました\(^O^)/

ブルースター

ブルースターです。日当たりのいい所に移植したら どんどん株が大きくなって花もたくさん咲くようになりました。いつも思うけど、ブルースターの水色って とってもカワイイです。 今日は仕事でした。今の仕事を始めて一番ムカついた日かも。怒りで涙がでてく…

グラミスキャッスル

グラミスキャッスルです。 今日も雨です。 雨が上がるまで開かないで~~もう雨が3日も続います 定額給付金の申請書がやっと届きました~我が家は44000円もらえます\(^O^)/

ジュリエット開花

ピンクとオレンジのグラデーションが綺麗です。香りが薄いのが、ちょっと残念なんですよね。 せっかくバラば咲き始めたところなのに今日は、これから雨が降るらしいです。もうあと2週間ぐらい降らなくていいのに(≧ヘ≦)

ジュリエット

ER ジュリエットです。もうすぐ開花です。 楽しみだなぁ~ 今日は久しぶりに息子と3人で買い物に出かけてきました。少し早めの誕生日プレゼントに、ちょっと高価なイヤホンが欲しいってでも目当ての物がなくて今日は買えませんでした。ランチは回転寿司。ワ…

キャラメルアンティーク

2シーズン目のキャラメルアンティークです。こんなに立派に咲きましたよ~\(^O^)/でもまだちょっと花びらの数が少ないみたい。切花の時はあまり感じなかったんだけど けっこう香りが強いです。 今日から6連休です。連休明け初日もシフト入ってないしすご…