ゴールデンセレブレーション

f:id:yst_happy:20180315142519j:plain

我が家で唯一の地植えバラ、今満開です。

 

 

買い物に行って、駅前の踏切を渡って暫く走ったら

バイクの警察官に呼び止められました。

「今、踏み切りで一時停止しませんでしたよね?」って。
人も車もいない見通しのいい遮断機のある踏切で
いちいちピタッと足ついて停止しないですよね。

2点減点の6000円の罰金です。

「おまわりさん、厳しすぎ。

こんなので、いちいち切符切るんですか」と言うと
やってるところもありますよ。←やってるとこありますよって・・・
やったり、やらなかったりが余計ムカつく。
一応規則なんで、だって。あーそうですね。規則ですものね(-_-~)