2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パシュミナ

パシュミナの二番花。このバラは四季咲きだったかしらん? この2日ばかり朝晩が冷えこんでます。こんな時にかぎって Pちゃん(愛鳥)のヒーターの故障?数ヶ月前に電球も本体も取替えたばかりなのに。保温器かサーモか、どっちの不良なのか かわからないので困…

家族でランチ 長津田農園

めずらしく家族でランチ。長津田農園に行きました。 私はいつもの「菜園プレート」ハムの下にはポテトサラダが隠れてます。味噌味のバーニャカウダも美味しいしキャベツメンチも さすが「とんかつ 和幸」だけあって美味しいです。 野菜たっぷりでヘルシーなのが…

身体の備忘録 喉のびらん

K病院の胃カメラで見つかった「びらん 粘膜疹」をM病院の 耳鼻科のファイバーで診てもらったら消えていた件昨年、近くのN耳鼻科でニキビのようなものが喉に出来ている言われたので、胃カメラの画像を持って行くと 同じ場所じゃないですねと。渡した画像と所…

鎌倉散策 浄智寺~明月院

大きなお寺の割には、ひっそりとしています。敷地に入るところにある石橋。 苔むしてて趣がありますね。 非公開の茅葺の書院。 お寺の中というより どこか田舎の村へ来たみたいです。 木陰が涼しくて気持ちいいです。 横井戸です。 岩穴をくぐるとお墓へ。 …