2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トッケビ

今更ながら韓国ドラマにハマってます。「トッケビ」見終わりました。 ストーリーが面白かった~主演男優の「コン・ユ」はイケメンじゃないけど、笑顔が優しそうで良いです。 「コーヒープリンス1号店」でも主演男優でした。 からかったり痴話喧嘩や拗ね方が…

グダグダな1日

今日こそは部屋を片付けようと思っていたのですが、天気も良くないし、午前は夫が息子を送りに出かけ 戻ってから近くにお昼を食べに行き、買い物をして帰ってきたら15時でした。 そしたら、ぶつけられて修理に出していた車が出来上がったとディーラーから連…

糖尿病 クリニック

糖尿病のクリニックへ通院し始めて3ヶ月。 HbA1c 5.7 当日血糖値(朝食後) 94 体重 3ヶ月前より2kg減 ほめられた~ コレステロールと中性脂肪の結果は次月。

備忘録 左下腹部(子宮筋腫?)の違和感

身体の不調ばかり。 3日ほど前から左下腹部に痛みとは違う「ツン」「ズキン」なんと表現していいか・・・ 筋腫に何かが起きてる感じ。なんだろ。

胃の右横痛 備忘録

昨日から胃の右横の痛みがつよくなって車の振動で痛む。 水曜日の歯医者さんまでの往復1時間のバイクで痛みがぶり返した気がする。 今日は仕事だった。昨日よりも痛む。座ってても身体を折っても痛む。歩いての痛みはない。 明日も仕事。そして明後日はまた…

胃の右横痛 備忘録

ほとんど痛みはない。身体を折ると痛い時がある。 昨日、歯医者に行くのに往復1時間バイクに乗ったら、道の凸凹が酷く響いて痛かった。 前回振動の響きで悪化したので心配していたけれど 悪化はせず。 まだ完全ではない。

歯科 外科的処置

S歯科にて外科的処置をした。 右下456の歯肉を切開して奥深くスケーリング。 根元の方まで切開と聞くと怖かったけれど、治療中もしっかり麻酔が聞いてて痛くなかった。 いつもの処置台ではなく手術室に通されたので焦ったけど、前の歯科とは違って設備が整っ…

S大病院 検査の結果

ドキドキしながら検査の結果を聞きに行ってきました。 結局、胃の右横痛に関しては原因が分かりませんでした。 脂肪肝あり。 胆嚢に胆石や胆泥(前はあったのに)は見あたらなかった。 大腸以外、消化器内科の範囲で異常はない。 大腸は「上行結腸」に15mmほど…

久しぶりに花

友達からビオラをもらいました。 いつもいつもお心遣いをありがとう~ 今日は快晴。しっかり陽にあたったよ( ˆoˆ )/ 仕事やら天候で植えるのが今日になってしまいました。やっと植えることが出来てよかった~ このプランターはポットマンの頭。 夫が芝刈の時…

結婚記念日 (昨日)

昨日は31回目の結婚記念日だったんだけど朝、夫が気がついて 「今日、結婚記念日だ!何もしなくていっか?」と。 いいよ。ケーキも要らないよというと 「そうだね。今は物より健康が大事だもんね」と意味不明な理由(^_^;) 確かにそうなんだけど、物をもらわ…

備忘録 膀胱炎

昨夜はトイレに2回も起きました。 日中、何度もトイレに。下っ腹に鈍痛。残尿感あり。尿が白く濁る。これは膀胱炎の症状だ。5年ぶり。 ツンとした痛みはないです。 行きつけのお医者は今日は休診日だし、他院に行こうかどうしようか・・・ インフルや風邪の人も…

備忘録 胃の右横痛

いったん治まりかけた胃の右横痛がまだ続いてます。 もう1ヶ月半近くです。今までは半月ほどで治まって数ヶ月はなんともないというのを繰り返してました。 歩くと痛いまでではないけど、身体を折ると痛いし、今までベッドに横になると全く痛くなかったのに …

心が不安定

今日、夫と近くのスーパーへ買い物に行ったのですが、夫は車で待っていました。 買い物が終わり、カートで車に戻り荷物を入れる時にスライドドアに軽くカートが当たっただけで 夫は「ぶつけるなよ」ガミガミ怒り出しました。 そのスライドドアは先週、深大寺…

心臓痛

今日は漢方の診察日でした。 今飲んでいる「加味逍遙散」は長期服用すると「腸間膜静脈硬化症」という腸が黒ずんで固くなってしまうということが稀にある漢方で 腸のポリープを取って傷ができている時に「加味逍遙散」を飲んでも大丈夫なのか聞くと 「長く飲…