心が不安定

今日、夫と近くのスーパーへ買い物に行ったのですが、夫は車で待っていました。

買い物が終わり、カートで車に戻り荷物を入れる時にスライドドアに軽くカートが当たっただけで

夫は「ぶつけるなよ」ガミガミ怒り出しました。

そのスライドドアは先週、深大寺でぶつけられて、丸ごと交換になる部分なんです。

今日の夕方ディーラーに持ち込むことになっているのに、だいたい傷が付くような強さで当たってないんです。

昨日、心臓痛と不安感があって、悪化させたくないから、夫には「怒らないでね」と言ってあったんです。

「わかった。怒らない」と言っていたのに・・・

どうせ交換するスライドドアにコツンとぶつけただけで怒ることでもないのに。

それでなくても入院してポリープを取る、もしかしたら癌かもしれないって気持ちが不安定な時に、つまらないことで怒り過ぎです。

体調が悪い時、不安がある時に、ガミガミ言われたり怒られたりすると、体調不良が増長するし、心が安定しません。

些細なことでも涙が出てきてしまいます。そして眠れなくなります。

もう、私は車に荷物は積み込まないことにします。

夫が車から降りてくるまで、車から離れたところで待ってることにします。