2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

胃の右横の痛み

ほぼ治まっていた胃の右横がまた痛くなってきた。 今日は仕事だったけれど午前は大丈夫だったのに、ゆうがたから痛みが出てきた。 耳に水が入ったようになったのが1、2回。耳鳴りが1回。ともに数秒で消えた。 グルグルはしなかったけれど、ふらつきがあって…

めまい

25日、土曜の朝方就寝中にめまいが起きた。ベッドに横になると回転性のめまいがおきる。 前回(2年前)のような強い回転性のめまいではなかったので、 そのまま朝まで寝た。 朝起きると浮遊感があって気持ちが悪く、またベッドに横になるとグルグルと目眩する…

はじめての接近

あんなに逃げてたMちゃんの方から Tちゃんに近づいて行き チューしました。一瞬のことで Tちゃんがビックリして離れました。 仲良くなれそう・・・

Tちゃん、しっかり飛びました

さし餌後、カーテルレールまで飛びました。 この子は飛び回る子だと思います。 羽を切らないとダメかなぁ。

Tちゃんが飛んだ

宇宙人みたいな夕食後のTちゃんです。 シュクジュクです。 ふわっとしてないし 可愛いとは言えない姿・・・ 食後私の身体によじ登ってきて 近くのカーテンまでに飛びました。 昨日も手乗りから肩まで 30cmぐらい飛んだけれど 今日は1メートルぐらい飛びました…

鳥さんたちの体重

新しい愛鳥(Tちゃん)の体重を測ったら31g 思ったよりあってびっくりしました。 まるまる肥ったMちゃんの体重も 一年ぶりに測ったら37gで 思ったより軽い・・・ 絶対40g超えてると思ったのに。 あと2グラムぐらい痩せたらちょうどいいかな? さし餌もあと少…

オクニョ

全51話です。長い(-。-; 観終えました。 前回観た「ステキな片思い」のヒロインが主役。 相手役はコ・ス コが苗字で名前がス。超短い。コン・ユも短いと思ったけどもっと。 なかなか綺麗な顔をした人です。日本人っぽい。 身重の女官が追ってに切られ逃げて現…

新しく来た鳥さん

Mちゃんの友達が来ました。 4月20日生まれのパステルカラーオパーリン ライラック セルフです。 さし餌でお顔まわりがガピガピになってます。 ショップを出る直前にさし餌を食べて車に乗せたら酔ってしまったのか オエオエして首をブンブン回して吐き散らし…

母の日

何年ももらってなかった母の日、息子にバラ苗を買ってもらいました。 職場の同僚が母の日は欲しいものをこちらから言って買ってもらってると言うので 朝の情報番組で母の日の特集をしていた時に 母の日に欲しいバラ苗があるんだよねーと言うと 別にいいけど・…

今年のバラ

庭のバラたち。毎年バラの時期には雨に悩まされるけど 今年は雨が少なくて、長くバラを楽しめました。 ER ジュリエット クシュクシュのバラ。 今年も2~3輪しか咲きません。 株があまり大きくならないです。 アルンウィックキャッスル コロコロでかわいい! …

息子の彼女が来ました

今日は息子の彼女が遊びに来ました。2回目です。 「うちのママが・・・」などとは言わず、ちゃんと父、母、兄、祖母と言える子です。 中学から私立だし育ちがいいのがわかります。 うちの息子でいいのかなあ。 永すぎた春にならずにゴール出来たらいいのだけど・…