2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が帰ってきました

コロナウイルスが大流行しているこんな時に結婚式の時のヒストリー動画を作るとパソコンの整理に帰ってきました。 そして「おれ、うつってると思う」 何言ってるのか分からなかったけど 「満員電車乗ってるし、多分感染してると思うよ」としゃーしゃーという…

バーニング 劇場版 ★★★

2018年 148分。ユ・アイン主演 村上春樹原作の短編「納屋を焼く」を監督が独自の解釈で映像化しラストも原作とは違うらしい。 ミステリーとなっていたけれど、ミステリーなんだか・・・ 有料配信だったのだけどポイントがあったし、ユ・アインが好きなので観…

力の強い女 ト・ボンスン ★★★★

全23話+1話(メイキング) パク・ヒョンシクとパク・ボヨン主演のラブコメ。 「花郎」の後のドラマだからヒョンシクが洗練されててかっこいいです。 このドラマは「花郎」の次で花郎の出演者たちに次のドラマの相手役がパク・ボヨンだと報告したら 羨ましがら…

アチアラの秘密 ★★★★

幼い頃に事故で両親と姉を亡くし、祖母の元カナダで育つ。祖母が亡くなったあと遺品の中に事故の新聞記事があって自分も死んだことになっていて 遺品の中に「アチアラ」消印のハガキを見つけ、ちょうど 韓国での教員の仕事をさがしていると「アチアラ」の地…

内省的なボス ★★★★

2017年 全16話。ヨン・ウジン演じる社長が恋愛や仲間をとおして内向的な性格を克服していくストーリー。 ヨン・ウジン、ユン・パク、パク・ヘスはお初の俳優たちてす。 ヒロインのパクヘスはちょっとだなぁ。 別の女優さんで見たかった。 ボスの初恋の人役の…

相続者たち ★★★★

全20話 2013年。イ・ミンホ主演。相手役はパク・シネ。 どこかで見たことあると思ったら日本のバラエティにも出てた「ユン・ソナ」が出てた。女優だったんだね。 「太陽の末裔」から「サム、マイウェイ」に続き、このドラマにも「キム・ジウォン」が出てまし…

パラサイト

『パラサイト』が作品賞、監督賞、国際映画賞、脚本賞という4つの賞を獲得しました。 すごい。観たーい。観にいきたい。 予告見たら「パク・ソジュン」もちょこっと出てるのね。半地下家族の長男役「チェ・ウシク」と週4~5日遊ぶ親友みたいだし。 もう日本…

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~★★★★

パク・ソジュン、元テコンドーの選手(パク・ソジュン)とアナウンサー志望(キム・ジウォン)幼なじみ2人のラブコメ。 キム・ジウォンはこの前に観た「太陽の末裔」にも主要キャストとして出てたけど軍人姿の方がよかったです。 子供の頃からの親友だからなかな…

息子が来ました

一昨日、息子から土曜日に髪を切りに美容院に行くから、ついでに家に寄るよとLINEが来ました。 ついでに・・・です(^^;) せっかくだからこっちに帰ってきた時しか食べられない「レバニラ炒め」の美味しいお店でランチをしました。 珍しく部屋のインテリア雑…

太陽の末裔 ★★★★

ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョン、このドラマで結婚したんだよね。離婚しちゃったけど。 軍人と女医の恋愛話。ソン・ジュンギがこんなにアクションできると人と思わなかったです。 韓国の軍服はカッコ良いですね。帽子がいいのかな? この人、反日だからいけ…

バラの植え替え

昨日今日と晴れて暖かかったので、バラの植え替えをしました。 これで5月には綺麗な花を咲かせるはず。今から楽しみ♪ 昨夜は飲み会の予定があったのだけど、行くのをやめました。 息子のママ友で酒飲み4人+飲まない1人(ほとんど来ない、来ても途中で帰る) …