2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

糖尿病のクリニックへ

今日のHbA1c 6.4 6週前より0.1 下がってた。 今月は職場でお菓子の差し入れが多くて家でも食べてしまったので、もしかしたら上がってしまってるかと 思ってたのだけど、ギリセーフだった。 糖を尿から流す薬は引き続き処方された。

シミ治療 5回目初日

IPLの5回目を受けた。 前回よりも強いのを当てたけれど、次回はこれより強いのをやるんですか?と看護師さんに聞いたら 今日のがMAXらしく、これ以上はないですと言われた。 診察では「Vビーム」という保険が聞くレーザーを勧められた。 赤ら顔や赤アザなど…

シミ治療 4回目 3週間後

左は広範囲のシミが薄くなってきた分、老人性の濃いシミが目立つ。 右は広範囲のシミの境界がはっきりしているから、薄くなってる実感がない。 コンシーラーを使っても上手く隠せない。 マスク外すとハゲてて丸見えだし。

地震

昨夜、寝入ってまもなく久しぶりに大きな地震がきて 起き上がって部屋を出た。 うちの地域は震度4だったけど、宮城県などは震度6強だったらしい。 大きな地震だったから、余震もあるのかと思ったけど、うちの方ではなかったみたい。 もう震災もコロナも戦争…

ホワイトデー

ホワイトデーに夫からもらったチョコレートです。 夫は誕生日やホワイトデーに甘いものをくれます。 仕事帰りにデパ地下でスイーツを買ってくることも・・・ 自分が食べたくて、1人分買ってくるわけにはいかないからなのかもしれないけど 糖尿病の妻に何で甘…

鎌倉

昨夜は寝ていて足がつってしまいました。 考えてみると、ずーっと散策にも行っていないし、歩いていないから どんどん筋力が落ちてるように思います。 仕事の時でも3000歩以下だし、休みの時は買い物にすら行かないので たぶん500歩以下だと思います。 お守…

息子が来ました

今日はお正月ぶりに息子が来ました。 いつものように「レバニラ定食」を食べて家で、家に戻りました。 今日は家を買う相談に来ました。 半年ぐらい前から、いろいろ見ているらしいけど なかなか希望の土地に出会えないようです お嫁ちゃんの勤め先は新宿区だ…

シミ治療 4回目 初日

4回目のIPLをして来ました。 今回も出力を上げてました。痛みには慣れたけど、打つたびにビクッとしてしまいます。 今回は1、2回目の看護師さんでした。 1、2回目よりはよかった感じ。イオン導入も長めだったし、ただ最後の日焼け止めと乳液は少なくて 頬…