シミ治療 5回目初日

IPLの5回目を受けた。

前回よりも強いのを当てたけれど、次回はこれより強いのをやるんですか?と看護師さんに聞いたら

今日のがMAXらしく、これ以上はないですと言われた。

診察では「Vビーム」という保険が聞くレーザーを勧められた。

赤ら顔や赤アザなど、赤色に反応するレーザーらしい。

先生は血管が拡張してるから、そっちを治療してからIPLをした方がいいかな~と言うのだけど

保険適用で私の場合、33,000円(2回)ぐらいだって。

保険適用で負担額33,000円って・・・いくらの治療よ?

このままIPLを続けてもいいし、Vビームを試してみてもいいし、と言われたのだけど

どうしよう・・・

自分では血管の拡張は気にならない。というか、わからない。赤ら顔かな?別に赤くないけど?

ただ茶色いシミが気になるのよ。

次の予約はせずに帰ってきた。

今日の施術の様子を見てから、次の予約をしてもいいと言われたので。

今日、IPLのチケット買って、薬、診察料で44,000円以上払ったし、

これで33,000円+α   って、ちょっと使い過ぎじゃ?

悩む~~~

 

それにしても今回、顔のヒリヒリが酷い(>_<)