2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜と散策

少し早いけど桜を見に都内へ。 本当は神楽坂でランチをしようと計画してたんですが 総武線の事故のため御徒町で乗り換えることにしました。 通り道、ふと目についたナポリタン屋さん。 たくさんの人が並んでました。 ナポリタン、大好きなんです。 それも昔…

大ハナニラ

気がついたら咲いてました(^^; 春だ~~気持ちいい。気分も明るくなりますね♪

横浜ベイサイドマリーナ

12キロ、ダイエットした夫の服を買いに 横浜のアウトレットへ。本当は木更津か御殿場に行きたかったのだけどお彼岸渋滞? あきらめて近場の横浜ベイサイドマリーナへ。 時折小雨、どんより曇り空のハーバーでした。

沈丁花

沈丁花の蕾が開いてきました。一つだけじゃ香りはしないのかな? 今日は自宅でのんびりしよう。この2ヶ月忙しかったから、久しぶりです。4月の陽気だそうですね。ポカポカして気持ちいいです。

クリロー

昨年は咲かなかったけど、今年は咲きました。3月1日に亡くなった母の供養かもしれません。

ホワイトデー

息子&夫から。 といっても夫が息子に声をかけて無理やり? 夫の母ではないのだから 夫からもらうのも変なんですが 夫が声をかけなければ、息子が母の日に何かを くれるわけありませんから。 いい香り~私、今まで「ロクシタン」だと思ってた。お店からもら…

ヒヤシンス

春近し。昨秋にいくつかの球根を植えたの忘れてました楽しみです。

シラー シベリカ

秋に植えた球根。もっと大きいのかと思ったら、高さ6センチ(^_^;)まだまだ寒いけど・・・春ですね。