2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の大学の学際へ

息子の大学の学祭に行ってきました。 来春は卒業です。 入学式にも行ってなかったので一度ぐらいは行っておこうかと(^^;) 画像は息子の研究室がある棟の中庭。素敵な学舎です~創立当初の建屋は老朽化してるので 徐々に建て替えをしているらしいです。 おん…

身体の備忘録 頭部、頸部MR

喉の左横の詰まるような痛みと左上唇の痺れろれつが回りにくくなったことなどの症状で検査を受けた。途中(頭部、頸部の切り替えの時かな?)検査技師さんが前頭葉のあたりを触り、手術したことありますか?ヘアピンしてないですよね?と尋ねられた。 終了後、…

多肉植物

ジョンソンタウンから連れて帰った多肉ちゃん。 以前は多肉植物って、昭和っぽいというかばばくさいと思っていたけど 今ではすっかりお洒落な植物に なってしまいました(^^;) 午後から急に鼻水が垂れてきました。風邪ひいたかな。来週は息子の研究発表がある…

ジャルダンパフューメ

ジャルダンパフューメの挿し木っ子。香るバラなのに匂いません。 まるで名をつけて売られていない切り花みたい。挿し木だと香りなくなっちゃうのかな。ジャルダンパフューメは仏語で 「香る庭」という意味らしく強香なはずなんだけどなぁ。これ、本当にジャ…

川越・入間のジョンソンタウン

三連休の初日は、いまいちのお天気でしたが 埼玉の川越・入間のジョンソンタウンに行ってきました。まずは入間にある「ジョンソンタウン」へ。だいぶ迷ってやっと辿り着きました。 ここは米軍の住宅だったところ。今は雑貨屋さんやカフェになっていたり今で…

Patrickのスニーカー

散策用にPatrickのスニーカーを買いました。New balanceを買うつもりだったのだけど若い子みたいには似合いませんね。シューズだけを見ると派手なカラーもいいんだけど何足も持つわけじゃないから、合わせることを考えると無難なカラーを選んでしまいます。P…

サマージャンボ

サマージャンボの当選番号を確認したら、300円当たってたので息子に「学校に行きがてら、換金しておいで。あげるから」と言ったら 「うん」と言いず~~と、ほっぽりっ放しで何日も放置してたから 私が換金に行ったら・・・なんと!3300円当たってました。ラ…

身体の備忘録 左喉の痛み等 

先日、かかりつけのクリニックに行き、1年以上前から続いている喉の左側の痛みと半月ほど前から出現した左唇の痺れ、たまに言葉がもつれる?どもる等の症状を話したら近くの総合病院に紹介状を書いてくれたので行ってきた。 神経内科を受診。診察まで5時間待…