身体の備忘録 頭部、頸部MR

喉の左横の詰まるような痛みと左上唇の痺れ
ろれつが回りにくくなったことなどの症状で検査を受けた。
途中(頭部、頸部の切り替えの時かな?)
検査技師さんが前頭葉のあたりを触り、手術したことありますか?
ヘアピンしてないですよね?と尋ねられた。

終了後、聞いてみると
前頭葉に金属のようなものが写ったらしく、一応確認したとのこと。
許容できるものなので検査を続行しましたと。

金属? Σ( ̄□ ̄|||)


子供の頃に入った小さなもの、鉛筆の芯なども写ってしまうらしい。
それにしてもヘアピンしてませんか?って
そんな大きさ?デカすぎでしょー


前頭葉…また左側。
左側に問題があるのかな?心配だ。