謹賀新年、、、だけど


f:id:yst_happy:20240102223145j:image

元旦は息子夫婦が来て、一緒に新年を迎えた。

今年はカニが例年より3割ほど安くて、太めのものを注文した。

お嫁ちゃんが明るくてよく話す子なので、ワイワイと賑やかだ。

息子も甲斐甲斐しくお嫁ちゃんにカニを剥いてあげたり、結婚前と大違い。

仲良くしているのを見ると安心する。

生涯一緒に笑って過ごして欲しいと願うばかりだ。

 

楽しく歓談してたら、石川県で大きな地震が。

テレビも一斉に地震速報に変わった。

津波の被害こそなかったようだけれど、家は倒壊してるし、ビルも横倒しになってて

かなり被害が出ているようだ。

元旦早々、こんな大災害が起きるなんて・・・

平穏な老後は遅れるのだろうかと心配になる。