2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュード ジ オブスキュア

このトンガリが可愛いんですよね~ 鉢を移動したら花首が折れちゃった・・・ プリンカップに浮かべました カワイイ。 最近、物覚えが悪くて困ってます。 聞いた記憶、習った記憶はあるのだけど内容がさっぱり思い出せなくて・・・ うる覚えではなく、白紙状…

チャールズレニーマッキントッシュ

チャールズレニーマッキントッシュです。ほとんどのバラが一番花を終えてしまいましたが PCがやっと使えるようになったので撮りだめておいたバラをUPします。 バラが一番美しい時になぜ雨が続くのでしょう? ここ何年か毎年ボヤいてます。もう五月晴れなんて…

PC

昨日の夜、やっとPCが戻って来ました。戻って来たといっても交換なので、真っさらの状態です。さぁここからが大変(>_<)前は旧PCが手元にあって動いていたから引っ越しも楽だったけど今回は一部のバックアップしかないので…あ~気が遠くなる作業だぁ(>_<)…

PC

またPC起動せず(-.-;)庭の花の画像や動画もたくさん保存してあるのに、消えちゃう(>_<)もう三度目なので、交換を希望しました。設定もまた初めからやり直しだわ(;_;)気が遠くなる作業です。

バラ

久しぶりにPCからの投稿です。 やっとMY PC退院してきました。こちらは少し前に撮影した 「キャラメルアンティーク」です。PC入院中、すでに開花の旬を迎えておりまして(^o^;一昨日、昨日の雨で我が家のバラたち かなりのダメージを受けズタボロです(>_<) 今…

ジュリエット

すばらしい~この複雑な巻き、惚れ惚れするわぁ。 挿し木っ子なんですけど今年で2シーズン目を迎え だいぶ株が大きくなりました。 でも花付きが悪く蕾はわずか2つだけ。これでは勿体なくて安易に切れませんわ(≧▽≦;)もっとたくさん咲いたらバシバシ切って …

母の日

昨日、学校帰りに息子が引っ下げてきたカーネーションのバスケットです。 駅前の花屋で買ったの?と聞くと そう。横浜から持ってくるのはちょっと・・・だって。 せっかく横浜通るのに。 横浜ならもっとオサレなお花いっぱいあるのになぁ(^o^; 駅前の花屋・…

アンブリッジローズ

ここのところ風が強い日が多く このアンブリッジの鉢が、いつも倒れてます。株に比べて鉢が小さすぎるんですね。 下葉が黄色くなってきてるし栄養不足なのかもしれませんね。 今度は大きめの鉢に植えてあげなきゃ。 来週My PCは、また入院することになりまし…

ジェームスギャルウェイ

開きかけがカワイイです PCの調子がまた悪いです。 電源入れて立ち上がらないこと、たびたび。電池パックを抜くと立ち上がることが多いです。1ヶ月経ってから出現した故障だから修理対応なんですけど結局前回のも解決してなかったってことだし 繰り返しなん…

フェデネージュ

挿し木の「フェデネージュ」が咲きました。フェデネージュのはずなんですが 丸くないですね。コロコロしてないです。花色は、たしかにフェデネージュです。

チェリーセージ 

チェリーセージ ホットリップスです。 気温で赤から白へとカラーが変わります。 今日で8連休もおしまい。明日から仕事だわぁ(>_<)でも2日行けば、また休日なので頑張ります。仕事の資料も頭に入れなきゃいけなかったのに 1度も開かず・・・8日間もの休み…

iPhone os4.0

もうじきiPhone os4.0が発売されますね。今から楽しみで楽しみで。絶対機種変するもんね~ もうこの際iPhone一機にしちゃおうかなぁ。ただメールの受信に気がつかない・・・そこんとこだけがネックなんですよね。携帯みたいにちゃんと鳴ってくれるとか、ラン…

バコパ

ブリキのバケツに薄紫色のバコパ 今日は戸塚(横浜市)の「トツカーナ」に 行ってきました。「ららぽーと」みたいなところかと思ったら・・・ (≧▽≦;)あちゃ~~地元にあるならともかく、もう行くことはないかなぁ。それにしても久しぶりの戸塚だけど ずいぶ…

イブピアッチェ

強香なイブピアッチェの蕾。もうじき開花です。 いいお天気~~ 家でゴロゴロしているのが勿体無いです。ドライブに行きたいけど、行くところ思いつかないです(^^;)それに今度こそ大渋滞にハマりそうだし。戸塚に新しくトツカーナっていうショッピング施設が …

「魚啓」のエビフライとお刺身の定食メインのエビフライがちゃんと写ってませんね(^-^;いつもは「海鮮丼」をいただくのだけど 今日はエビフライ(。◕‿◕。)美味かった~ 息子が食べた海老とカニのドンブリカニの爪がたっぷり入ってます。夫は画像ないけど マグロ…

山梨へ

ドライブ中です。ぜんぜん渋滞なし!これから魚啓でランチします(^O^)/