iPhone os4.0

もうじきiPhone os4.0が発売されますね。
今から楽しみで楽しみで。絶対機種変するもんね~

もうこの際iPhone一機にしちゃおうかなぁ。
ただメールの受信に気がつかない・・・そこんとこだけがネックなんですよね。
携帯みたいにちゃんと鳴ってくれるとか、ランプでピカピカ知らせてくれたらいいのだけど
裏の林檎マークでもいいから光ればいいのになぁ。
欧米人って電話が主なの?メールも自宅PCと同じく自分で観にいくっていうのが普通なのかな?

あと、SIMロックフリーになるっている話があるんですが・・・いつだろ?
好きな機種を使って、好きなキャリアを選択できるという・・・
iPhonedocomoキャリアで使うことができるんだろうか?いつの話だろうね?

今、iPhoneを使う主婦やOLが増えてるんですって。たしかに街中でもよく見かけるようになりました。
女性雑誌でも特集を組んでますし
就活の情報収集にiPhoneを利用する学生が多く女子大生ユーザーも増えてるみたいです。
ちょっと前までiPhoneはオタなイメージがあって、女性が使うのは恥ずかしかったというか
ましてやオバチャンがiPhoneかよって感じだし、人前に出し難かったんだけど
最近はそれが払拭されたかな~

ドラマ「素直になれなくて」では上野樹里ちゃんが、好きな人(瑛太)が撮った写真を
待ち受けにしてたり、ドラマの内容がツイッターで知り合った人たちなので
iphoneのシーンが度々出てくるんだけど、携帯よりもiPhoneのアプリを使った方が
やり易いと、どこかの記事に書いてありましたけど
iPhone女史」や「Woman Apps」などの女性向きの情報サイト開設されたり
これからもっと女性ユーザーが増えそうです<良かったぁ~