2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステキな片思い

10話、3日(うち2日は出勤)で観終えました。 芸能事務所の社長と山奥に住んでる子が街に出てきたところで一目惚れ。 ラブコメで悪人は出てこないし、テンポよくあっという間に見終わりました。 社長と室長のやり取りが、面白かったです。 主演の2人は今回お初…

THE K2~君だけを守りたい

2016年のドラマ。またまたチ・チャンウクのドラマ。16話です。 ヒーラーの時より一回り大きくなってるような。 元傭兵のボディガードの役だからか、ムキムキになってます。 でもヒーラーあたりの体格の方が良いです。 足が短く感じます(^_^;) 格闘シーンは見…

スタンダード仕立てのバラ

オール4というバラの3種が接木してあります。 ロマン(黄色)・ピュア(白)・さくら(ピンク)です。 以前「ピエールドロンサール」の スタンダードを育てていたのですが 強風で折れてしまいました。 接木部分が折れて飛んで台木だけが 綺麗に残った状態でした(>…

春の花が続々と

4月13日に隣家の間に立てたフェンスを取り除きました。 白いフェンスにカウンターを付けて 雑貨を飾っていたのだけど 老朽化(素人が設置した築12年)で傾いてきてたし 今後の台風などで被害が出ては 怖いの仕方ないです。 花の写真を撮っても隣家の家や車が …

ヒーラー~最高の恋人~

「ヒーラー」20 話観終えました。 「奇皇后」で皇帝の役をしたチ・チャンウク主演のドラマです。 「奇皇后」より1年後に作られたドラマらしいです。あまり顔が変わってません。 現代劇のチ・チャンウクはかなり良いです。 今、1番好きな俳優です。表情の演技…

息子のびっくりな言葉

今日は息子の幼少時代からの友人の結婚式でした。 引出物にバームクーヘンをもらってきたので、夕食後に 「バームクーヘン食べようよ」と言うと 「あげるとは言ってない」と言うので「え?」と聞き返すと 「あげるとは言ってない。食べてもいいけど」と言う…

奇皇后―ふたつの愛 涙の誓い―

「奇皇后」51話見終わりました。 大作!今までで1番ストーリーが面白かったです。 韓国ドラマは日本のドラマと違って長いので伏線が沢山あって面白いです。 主演のハ・ジウォンは当時34~35歳ぐらい?とっても美しい。 皇帝役のチ・チャンウクはイケメン!演…

横浜山手の桜

今日はお花見日和。 都内に出ようと思ってたのに、出るのが遅れて予定変更 近場のお花見なりました。 横浜 元町にある厳島神社です。 山手聖公会と桜 今日は内部も公開されていました。 素敵。 結婚式場のチャペルとは違いますね。 電話ボックス。 現在の電…

伝説の魔女~愛を届けるベーカリー~

「1%の奇跡」に続いてハ・ソクジン主演の「伝説の魔女魔女」40話観終えました。 面白かったです。出会ってから時は5年は経っているはずなのに 孫娘のビョルが5歳のまま~(笑) 面白かったです。ハ・ソクジンがますます好きになりました。