2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が世帯を持ちました

入籍して1ヶ月以上が過ぎ、やっと新生活が始まります。 今日の朝、この家から出勤して帰りは新居へ。 明日、洗濯機が届き、一通りの家財が揃って生活が始められるので出ていきました。 自室を散らかしたままで(-.-;) まだ細かい荷物を私たちが車で運んだり、…

模様替え

今日はインターネットの回線を早くする工事をしました。 それに合わせてテレビ台も新調しました。タップ入れなど配線収納が裏面にあるテレビ台にしたので回りがスッキリしました。 夜の9時頃、夫がスマホのWi-Fiの設定を求められるというので 自分のスマホを…

まだ新生活スタートしない息子

今日、洗濯機が届き家財一式揃うということで、息子の新婚生活がスタートする予定だったのに 今朝になって洗濯機が朝1番で届くと連絡が来て、まだお互いの家にいるので受け取れず・・・ 前日に連絡が来ることになっていたのに来なかったので午後の配送と思っ…

黄金のポケット

「輝くか、狂うか」でセウォン役を演じていたナ・ジョンチャンが出てました。 まだ無名時代ですね。 この人は高身長で顔もカッコイイ。 面白くなってきた3話の初めまで観てリタイヤしました。 だって全122話だったから。長すぎ

血糖値 、更年期の症状

血糖値は6.5 6週間前は6.4だった。さらに6週間前は6.1 どんどん上がってきててこれ以上上がるなら薬が増えてしまいます。 今月はこのまま今の薬の量で様子を見ることになったけど クリスマスやお正月が来るのに思う存分食べられなくて、つまらないです。 最…

シークレット ガーデン ★★★★

全20話。ハ・ジウォンとヒョンビンが主演。スタントウーマンと財閥 俺様男の恋物語。 脇でまだ21才のイ・ジョンソクが出てます。 ゲイの役だけど「君の声が聞こえる」と同じようなキャラでした。 それにしても韓国ドラマの金持ちは花男の道明寺のようなのば…

ミッドナイトランナー ★★★★

1話。パク・ソジュン、カン・ハヌル主演。 警察学校の学生が拉致現場を目撃して追跡、拉致少女たちを救い出す。コメディタッチで面白かった。 何だかんだでパク・ソジュン、カン・ハヌル主演はハズレがありません。

モダンボーイ ★

キム・ナムギルが出ているプライムビデオみっけ! 併合時代の挑戦が舞台。キム・ナムギルは日本人役でおかしな日本語話しててました(^^; 日本人が暴力的に描かれているシーンもあって韓国人の悪意を感じます。 鉄道や路面電車のシーンがよく出るんだけど、そ…