2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合羽橋

ネットでも買える丸盆を買いに、また高速代とガソリン代を使って合羽橋まで行ってきた。 家でゴロゴロしてても血流悪くなっちゃうし、暇だし。 いつまでこんな風にお出かけできるかわからないし、と理由をつける。 出かけたい病だなぁ。本当は旅行に行きたい…

Go To 千葉

今日は二人とも休みを取っていたので、どこかに出かけたい・・・ でもコロナの感染が相変わらず収まる様子がないので、花屋さんに行くことにした。 それもせっかく夫が平日の休みなので、ちょっと遠くの花屋さん 「ザ・ファーム ユニバーサル千葉」へ。 この…

胃痛

昨夜は久しぶりに胃痛がきた。 職場の昼食にセ〇ンのブリトー(ハム&チーズ)を食べたのが原因だと自分では思ってる。 食べ終わる前に胃が重くなってきてるのがわかった。 無理に食べずに残せばよかったな。 それから、ずっと胃がもたれてて、胃が痛くなる…

食べることしか楽しみがない

昨日は台風だったし 今日は夕方買い物に出ただけで どこにも出かけなかった。 NETFLIXを観たり、YouTubeを観たり 高校野球を観たり。歩いてない。 2日間どこにも出かけなかったので 夕飯はスーパーのお寿司だけど いつもより少しリッチにウニとカニが入って…

台風8号

関東に台風が直撃するらしい。夜から朝から激しく降ったり止んだりで風も強い。 今日が土曜日でよかった。 更年期になってから昼寝はしないようにしていたのに、今日は暇過ぎて寝てしまった。 夜は雨戸の音や風で家が揺れるし、疲れてないから眠れないかもな…

宅急便

今日も暑い。宅急便のドライバーさんは大変だなぁといつも思う。 なるだけ再配達にならないように気を付けてるけど、日時指定できないショップもあるから 仕事のある日は迷惑をかけてしまうこともある。 高価なものでなければ、玄関先に置き配でいいんだけど…

コロナ

職場の同僚の旦那さんがコロナに感染した。 金曜日に発症して、PCR検査をして今日結果がでて陽性だったと。 追って二日後の日曜日に同僚も発熱。すでに解熱して平熱になったので 旦那さんの結果を聞くまでは、出勤するつもりでいたようだ。 夫が陽性だと知っ…

庭の片づけ

昨日と今日で庭の片づけをした。 タイルに覆いかぶさったリッピアを剥がして、旬を過ぎた草花も処分した。 花壇の中の植物も剪定して、ウォッシュタブもいったん片付けて干した。 これで蚊の住処もだいぶ減ったかな。 先月5日に受けた婦人科検診の結果がまだ…

江戸東京たてもの園

今日は夫が夏休みだったので、深大寺でお蕎麦を食べてから 小金井公園の中にある「江戸東京たてもの園」に行くことにした。 深大寺 多聞さんの「冷やしたぬき蕎麦」 はじめての食感。つるつる。三、七蕎麦なんだけど、喉越し良くてビックリした。 本当は「天…

糖尿病クリニックの日

今日は6週間ぶりのクリニックの日。 HbA1c 6.1 前回は5.9だったから少し上がってしまった。 先生は、少し上がったけど、いいんじゃないですか、これぐらいなら、と。 そう言われたら、そうなのね、って思う性格なので、帰り道のファミマでスイーツを買…

セルフテストと自主療養届

今、病院やクリニックでのPCR検査や抗原検査はできなくなってるの? 高齢者やリスクのある人しか行ったらダメなのかな? 神奈川県民は自分で検査して陽性だったら、自主療養届をだして 家にいるようにってことみたいだけど 重症化しそうな人以外は医療機関は…