Go To 千葉

今日は二人とも休みを取っていたので、どこかに出かけたい・・・

でもコロナの感染が相変わらず収まる様子がないので、花屋さんに行くことにした。

それもせっかく夫が平日の休みなので、ちょっと遠くの花屋さん

「ザ・ファーム ユニバーサル千葉」へ。
f:id:yst_happy:20220828140228j:image

このオリーブの古木が見たかった。

このような形状のオリーブがいくつか売ってたけど

かなりのお値段のものばかり。

100万円を超えるものもあった。

こんな古木を枯れることなく移植できるのかな?

この木の半分ぐらいの太さで樹齢一世紀と

表示があった苗があった。

この木が樹齢何年だろう?

 

うちから近くところに新築の家が建ち、この形状のオリーブの木が植えられてた。

シンボルツリーとして庭の真ん中にドン!とある。

たぶん100万円を優に超えてると思われる。

枯れたら泣くよね。

玄関の方はロックガーデンで植栽もネイティブプランツがいろいろ植えこんである。

通るたびに目を奪われてしまう。

黒い平屋の家に米軍基地のような金網のフェンス。

たぶん家のインテリアはDULTONみたいな感じなんだろうな。

できるわけないけど、ルームツアーをお願いしたい。

 

f:id:yst_happy:20220828140257j:image

ハウスの中はこんな感じ。

塊根植物もたくさんあった。

お迎えしたいとおもいつつ高値で手が出なかった。

パンダガジュマルの朴仕立を連れて帰りそうなったけど

そこそこ大きいので、今はやめておこうと

思いとどまった。

 

 

 

f:id:yst_happy:20220828140318j:image

お客さんがゼロだったので、ファーマーズキッチンの

店内で飲食することにした。

 

これは私のハンバーグ。

 

 

 

 

 

夫の方のはレンコン以外は抹茶色だった。

カボチャもブロッコリーも人参もデミに埋もれ

焼き過ぎでデミグラスソースが干上がってた。

汚いでしょ~?お皿。ハネとこびり付いたソース

この画像、インスタにあげられる?

私の方のもいまいちのビジュアルだよね。

 

 

別料金のバケットもソースをつけて食べるということなのか

バターもつかないのにデミグラスソースも干上がって、つけるほど無いという・・・

今までお出かけしても車の中で食べたりしてたから

久しぶりのお店での飲食なのに。ガッカリだったよ。

 

よくよく考えてみると、家から車で10分もかからないところに、このお店あるのだよね。

そこは並ぶほど混雑していて、ガヤガヤうるさいから入ったことはないのだけど

もうこのお店はいいかな、と思ってしまった。

 

お花屋さんで目の保養として、そのあとは酒々井アウトレットへ。

ここは以前一度だけ行ったことがあるのだけど、ゴルフショップが

他アウトレットより多いのね。

ガラガラだった。平日だからかな。夫は買い物をしたけれど

私は何の収穫もなかった。高速代やガソリン代、ガッカリなもの食べて、お金を使ってしまったなぁ。

暇つぶしにはなったけどね(^^)