コロナ

職場の同僚の旦那さんがコロナに感染した。

金曜日に発症して、PCR検査をして今日結果がでて陽性だったと。

追って二日後の日曜日に同僚も発熱。すでに解熱して平熱になったので

旦那さんの結果を聞くまでは、出勤するつもりでいたようだ。

夫が陽性だと知って、明日検査を受けてくると言っていた。まず陽性だと思う。

私たちが彼女に最後に会ったのは、3日なので発症の4日前なのでセーフかな。

既に解熱して軽く済んだようで、それは良かったと思うけど

彼女も家族も健康だし、もともと楽天的な人だから、あまりコロナに対して重く考えていないのね。

私は持病があるし、同僚の中には家族に感染させては困る人もいるから

家族みんなして健康な人とは意識が違うの。

無症状の人や軽症の人が多い中、もう二度と感染したくない!って辛い目に合ってない人は

コロナなんて大したことないよって、感染に気を付けなくなるね。

世の中の人、みんなが無症状、軽症ならいいのにね。