2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ER ミランダ

ミランダが咲きました。アリさん付き~ 金木犀のいい香りが町のあちらこちらからします。うちの金木犀は一つの花も咲かせず…なぜかな? 鉢植えだから?

俺のフレンチ 横浜へ

職場の元同僚(後輩)たちと「俺のフレンチ 横浜」へ行ってきました。早めに並んたので、たいして待たずに入ることができました。1番美味しかったのは、牛フィレ肉にフォアグラがのったもの。かなりボリュームがありました。フォアグラがふわふわで臭みもな…

明日は伯母、従弟たち、その娘たちが 私の母のお墓参りに来てくれるというのでその後、食事をしようということで お墓そばの食事処の場所の確認をしがてら海老名の「ことしろ」に行って来ました。「天ぷら定食」をいただきました。 カリッと揚がってて美味し…

多肉寄せ植え/チャーミングセール

これ、夫が植え付けたました。増えて隙間がなくなれば もっといい感じになりますね。 今日は数年ぶりに元町のチャーミングセールに 行ってきました。 元町に行った時は、いつも「美松」という洋食屋さんで「メンチカツ」を食べるのですが 今日はお休みでした…

ワンダーデコールへ

花壇跡のサークルの小石が足りなくて 買いに行かなきゃと思っていたところに 現品処分セールのお知らせが ワンダーデコールから届いたので 行って来ました。 多肉植物を素敵に寄せ植えしてあるサンプル見たら 欲しくなって買ってしまいました。

花壇の跡

花壇を壊して欠けたレンガを並べ隙間に石を入れてサークルを作りました。 んー微妙ですね。なんか変(^^;) レンガの角が丸くないので、良くないです。

ツユクサ

パラパラと咲き出しました。2番花のツユクサです。これって冬以外は繰り返し咲くのかな?花が終わると乱れた葉が邪魔なので 根元から切ってしまうんですけど・・・ 明日からシルバーウィークです。作りかけの庭のサークルを仕上げる予定です。その前に砂利を…

マック あんこパイ

マックの秋限定「あんこパイ」 うまい!絶品! 本当は甘いものは控えないといけないんですがこの時季しか食べられないんだもん。

アロマティコ

2回目の開花♪ラベンダーの中でも香りが強い品種です。摘んでポプリにするといいですね。 やっと、息子の大学が始まりました。3週間、家に居ました。やっと一人、家でのんびりできます。

Galaxy Note5

Galaxy Note5が発表されて一ヶ月が経ちました。auからは出るのかな?note3からiPhoneに変えたけど、やっぱりnoteがいいです。痒いところに手が届く感じなんですよね。それに私のiPhoneがたまたまだと思うけど、文字を打つ時にキーボードが出ない時があるので…

アンブリッジローズ

涼し~気持ちいい。 昨日からの庭の続きをしていたら いつのまにか咲いてた秋のアンブリッジ。ろくに肥料もあげず消毒もしなかったのに とても強健です。かなりの老齢株なのに、偉い子です。

庭の模様替え

花壇を壊してサークルにしました。(息子と夫が壊してくれました) 花を絶やさずに植えるのって大変ですね。ちょっと植えそびれていると猫のトイレに なってるし(-。-; イギリスのアンティークレンガだから綺麗に壊してリサイクルしたかったんですがセメントよ…

「大人のカロリミット」始めます

今日から「大人のカロリミット」はじめます~ 王将の餃子が割引の日だから8人前買いました(^^;)今夜は餃子2人前と豆腐サラダとビール(500ml)カロリミット飲めば、こんなに食べても大丈夫なのかな?

Pちゃん 日向ぼっこ

久しぶりの晴れ間。気持ちいい~ Pちゃんを日向ぼっこさせた。嬉しそうにブランコの鈴を突っついてます。背伸びする姿が可愛いです。

多肉 寄せ植え

庭のあちこちから出てきた多肉を アイスカップ型のプランターに寄せ植えしました<夫が。けっこうオシャレに出来上がりました~ 朝から台風の余波で荒れてたお天気でしたが今、晴れてきました。洗濯物、日暮れまでに乾くといいな。

マザーリーフ

水の上に葉っぱを浮かべておくと 小さな葉っぱがたくさん産まれるマザーリーフ。それを土に植えたら、こんなに大きくなりました。 この葉は甘いのかな?いつもたくさんの蟻が登ってきます。夜はだいぶ冷えるようになってきたのでそろそろ家の中に入れた方が…

家族でランチ 甲羅

断捨離で貯まったお金で、甲羅へ行ってきました。個室でゆったりです。 息子と私は「花てまり」という御膳で蟹づくし。夫は「紅葉」という御膳で松茸づくし。お金払って捨てなければいけない不要物をリサイクルに出して、こんなに美味しいものをいただけまし…

浅草・合羽橋

急に夫が夏休みをとれることになったので 和食器を買いに合羽橋へ。 雷門前の交差点から見えるスカイツリー。 意外と近いんですね。 この提灯、松下幸之助寄贈らしいです。 朝から雷、一日降ったりやんだりの 曇り空の予報なのに午後からこのピーカン。久し…