2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室

今日は美容院でカラーをしてきた。 2週間ぐらい前に縮毛をかけて、前髪とこめかみの部分がビビリ毛になってしまって 縮毛をかけた数日後に美容院に行って見てもらったんだけど ビビリ毛の部分だけ施術しなおすか、トリートメントで様子を見るかの選択だった…

息子夫婦と

息子夫婦が来た。 GWぶりなので5カ月近く会ってなかったけど 2人とも元気でよかった。 息子の方から、2人で行くと連絡があったのだけど 聞けば9連休らしく、暇だったのね。 オードブルと地元のプリンとローストビーフのサラダを持ってきた。 家を建てるの…

HbA1c 6.0

今日は糖尿のクリニックだった。 薬を服用しながら普通の人以上(職場の同僚比)にお菓子や甘いものを食べて しまっていたので、絶対今月はHbA1cが上がってると思いきや HbA1c 6.0 前回は6.1だったから少し減ってる。 こんなに食べてるのに。体重は増…

シミ治療 イオン導入のみ

先月、コロナの感染がものすごかったから、イオン導入は見合わせた。 今も多いけど、チケットを買ってしまっているし、来月からIPLも始めるだろうから 行くことにした。 イオン導入の時に診察は要らないので伝えると、最初か最後か受けないといけないらしい…

左足のスネが凹んだ

夕食後、ソファーの上で足を横にして座っていたら、左足のスネが凹んで戻らなくなった。 たぶん右足のカカトが左足のスネに当たって凹んでしまったんだと思うけど 以前は数分で戻ったのに、今日はシャワーを浴びて1時間経っても戻らない。 少し前から左足の…

変な髪形になった

半年ぶりに美容院で縮毛をかけた。 せっかく縮毛をするのだから、おもいきって短くカットしてもらった。 まったく望んでたのと違うスタイルになったよ。 私は「まるみボブ」にしたかったのに。 レイヤー入れ過ぎ。レイヤーというより「段」だね。「段」がた…

雨具

九月は雨が多くなるから レインブーツと傘を新調した。 ほとんどバイク移動だから いわゆる「ゴム長」だった。 電車に乗るのはちょっと恥ずかしいのね(^^;) 傘は買うつもりなかったけれど 茶色のレインブーツを選んだら 茶色の水玉の傘も欲しくなって買って…